※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを70飲んで寝た場合、足りていますか?1.2時間後に起きたらミルクをあげてもいいですか?

完ミで生後一ヶ月の男の赤ちゃんを育てています。
ミルクの途中で休憩させると寝てしまい、ミルク100あげる予定を70飲んで寝てしまった場合はそれは足りているのでしょうか?

また1.2時間後に起きたら、ミルクあげてもいいのでしょうか?

コメント

めぐ

休憩せずに飲ませられないですか?

ミルクは3時間開けないと、胃に負担掛かります!残ったものは捨てますよ✨

• ままり

ままり

めーちゃんさんありがとうございます。
    休憩させる必要はないんですね?
    はきもどしもあったり、するので休憩させたほうがいいのかとおもっていました。

• 4月24日
  • めぐ

めぐ

私は、休憩させたことないです💦吐き戻しはある程度仕方ないですよ!どうしても赤ちゃんの胃の形状が未熟なため真っ直ぐに近いので、ちょっとした刺激(げっぷなど)で吐きやすくなるそうです。休憩なしで飲ませて、なるべくげっぷを出してあげてから寝かせて下さいね😊

• 4月24日
  • ままり

ままり

めーちゃんさんありがとうございます!
    次は休憩させず飲ませてみようと思います(^ー^)

• 4月24日
  • めぐ

めぐ

頑張ってくださいね😉

• 4月24日
  • ままり

ままり

ありがとうございます(^ー^)

• 4月24日