※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お出かけ

もうすぐGWですが…下の子が生後1ヶ月すぎたばかりなので、せっかくの長…

もうすぐGWですが…下の子が生後1ヶ月すぎたばかりなので、せっかくの長期連休ですがほぼお家でのんびりの予定です。
ですが10日間3歳前の上の子に何もさせないのは可哀想かな…ということで、車が大好きな息子をツインリンクもてぎの働くクルマ大集合!のイベントへ連れて行ってあげたいと主人と話しています。
そこで皆さんに質問なのですが、もし同じように生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんがいた場合、お出かけはパパと上の子だけにしてママと赤ちゃんはお留守番しますか?それとも一緒に出かけますか(>_<)?
ちなみに家からツインリンクもてぎまで車で1時間かからないくらいです。
予防接種もまだですし、長時間のお出かけはやめた方がいいかと思うのですが、妊娠中から悪阻や体調不良が続き、上の子と出かけたり遊んだりできないことが多かったので一緒に行ってあげたい気持ちもあります…(;_;)

コメント

えり8787

私なら一緒に行きます☺️
上の子とも遊んであげたいですよね😘

• ひよこ

ひよこ

そうなんですよね😭
    上の子もいっぱい我慢して頑張ってるのがわかるので、一緒に行ってあげたい気持ちが大きいです😭💓

• 4月26日
ユマ

同じく生後1ヶ月過ぎの下の子がいます。
せっかくの長期休暇なのにー!って、全く同じように思いました(笑)

私は行きたい気持ちは山々ですが、赤ちゃんとお留守番の道を選びました。
何やらインフルB型が再流行してるとのニュースも見ました。
目に見える危険からは守ってあげれても、目に見えないウイルスから守ってあげる手段は…やはり人混みを避けてあげる事かなと。

そして決定的なのが、先日宮参りと写真撮影を午前中にしたのですが…たった半日でもうクタクタで( ;∀;)
頻回授乳で寝不足な状態の私には、1日外出する体力は無いという事が身に沁みました…

ぴょこさんも出掛けられる際には、赤ちゃんとご自身、両方の体調にお気を付け下さいね(>_<)

• ひよこ

ひよこ

そうなんです!インフルB…それもネックなんです💦栃木は結構流行ってる地域みたいですね😂
    近くのスーパーくらいまでのお出かけしかしてないのでいきなり長時間は難しいかなぁとも思ってます😭授乳の時間とかタイミング気にするのも大変ですしね💦
    お気遣いありがとうございます😊

• 4月26日
よぴまる

私は28日に一ヶ月になる子を連れて、4時間ほどのお出かけをする予定です!
それまでに近所を少し散歩したり、少しずつ外の空気や人がいる環境に慣れてもらうつもりです😊

今はインフルエンザなどの感染症の心配も少ない時期ですし、直射日光を避けたり、こまめに休憩を取るようにして、気持ち滞在時間を短めにしたら大丈夫じゃないでしょうか?
ママの考え方にもよると思いますが…💦
パパに頼りつつ、私なら行きます✨

• よぴまる

よぴまる

上の方も書いてますが、インフルエンザB型再流行なんですね💦さっきニュース見て知りました💦

流行ってるなら、場所を選んで近場で短時間のお出かけにします!
    室内よりは屋外のほうがなんとなく換気されていいかなって個人的には思っています😅

• 4月24日
  • ひよこ

ひよこ

主人の職場にもインフルBの方が出たみたいです💦また流行ってるようですね😭😭
    やっぱり人が集まるところはやめてたほうがいいですかね😂
    確かに室内は怖いです、なんとなく🤣

• 4月26日
クローバー

私も全く同じ状況ですが、1日だけ遊びに行く予定です!上の子退屈ですし、私自身の気分転換にもなるのでいいかなって思ってます^^*

• ひよこ

ひよこ

10日もあるので1日くらい出かけたいですよね💦
    場所を選んで再検討してみます🥰

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

結構日差しが強くなってきたし、GWで渋滞にはまることなど考えるとわたしだったらあまり気が進みません💦
小さな子の配慮を想定すると、上の子をおもいきり開放させることもむつかしそうなのでわたしならパパと2人きりで男同士絆をふかめてきてもらいます😁
今年のGWはながーいので、近くの公園にお弁当と簡易テントもってピクニックとかのほうが親子ともにリラックスして楽しめるかも(*^^*)
乗り物好きなら、茂木の道の駅から見る汽車(柚子塩ラーメン美味です笑笑)や八幡山のゴーカート(パパと息子さんだけのってママとベビちゃんはレジャーシートで)も喜びそうですね😁
そのくらいのお出かけならお供できるかなと思いました(*^^*)

• ひよこ

ひよこ

当初は男2人で行ってもらおうと思ってたんですが、上の子がもともとかなりママっ子なのに下が生まれてから我慢させてるのもひしひしと感じていて💦やっぱり一緒に行ってあげたいなぁとも思ってしまいました😭💓
    人が集まる場所はインフルも心配ですしやめたほうが賢明な気もしてきました😂
    また他に一緒に行ってあげられるプランを考えてみたいと思います😋

• 4月26日