※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が服を着るのを嫌がります。イヤイヤ期で選ばせても嫌がります。着せ方のアドバイスをください。

1歳9ヶ月の娘が最近、暑いのもあるかもしれませんが、服を着るのを嫌がります。
無理にでも着せてしまえば脱ぎまではしないのですが、イヤイヤ期の子をお持ちの皆さんどうやって着せていますか?
選ばせてみようとしても、全部嫌、嫌で選んでくれません。

コメント

ちゅる(29)

うちの子は逆のことを言ったりすると効果的です(笑)

お着替えするよー!→いやだ!→わかった、じゃあお着替えしなくていいよ、ままは着替えるねーって言って私が着替えて、しばらく何も言わずに放置してると、着替えるー!って言ってて来ます(笑)

お片づけしてね→いやだ!→わかった、じゃあママが片付けるからしなくていいよって言うと、だめ!お片づけ〇〇がするの!ってキレます(笑)

• む

そうなんですね!かわいいですね笑
    試してみます!
    ありがとうございます!!

• 4月24日
はそ

2歳半の娘がいます。
改善策じゃないんですが、
うちも暑いとか気分?とかで着たくないという時あります。そういう時は家ならオムツ一丁で居させてますw
出かける時は出かける雰囲気でなのかなんでか洋服(靴まで)を着たがるのでまぁいっかとなってます(笑)

• む

オムツ一丁もありなんですね笑
    うち何故かズボンは履いてくれるので、よくおっさんみたいに上半身裸で遊んでます😂
    家ではそんなに気にしないようにしようと思います。
    でも出かけるときと寝るときかなり嫌がるので困り者です😂
    ありがとうございました!

• 4月24日
littlefalls

うちは好きなテレビや動画を見せたり、食いしん坊なのでクッキー食べる?と聞くと食べる!と大抵言うので、じゃあお着替えしようねーとやったりしています。やり方は微妙かもしれませんが効果抜群です(笑)

• む

そうなんですね!笑
    うちも食いしん坊なので効果あるかもしれません😂
    ありがとうございます!!

• 4月24日
奈麻

うちも同じです😂😂😂
うちもまだ選べません!だって着るのが嫌なんですからね!(笑)
それに加えて「じゃあ着なくていいよ」って言えば「やったー★」ってなるので下手なこと言えません🤣

うちは他のことやってるうちにとか、こちょばして笑ってるうちにとか、いつの間にか着てた!となる感じでやっています😅
取り敢えず娘が着替え自体を嫌にならないように気を付けています😂