※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
妊娠・出産

双子妊娠で腹帯を検討中。腰痛対策で骨盤ベルトを使用していたが、お腹のサポート方法についてアドバイスを求めています。

腹帯について、質問!
双子妊娠された事ある方だと尚嬉しいです☺️

上の子の時腹帯はせず、臨月近くに腰痛で骨盤ベルトしてました!
今回双子だし、お腹を支えてあげないといけないかなと、、、、窮屈なのとめんどくさいやつは嫌なのですが、何かいい方法ありませんか??

コメント

すいすい

私普通~の腹帯してました🙆‍♀️
ヘルニア持ちで腰もいたけど普通のはめたり、はめなかったりしてました!
でもやっぱり6か月、7か月頃には重くて毎日つけてても、子宮頸管も短くなってしまいました💦

• sun

sun

腹帯苦しくなかったですか?☺️
    良ければメーカー等教えて頂けないでしょうか(*ノωノ)

無知ですみません!
    個人差はもちろんあると思うのですが、付けたり付けなかったりで子宮頸管短くなったりもするんでしょうか?

• 4月24日
  • すいすい

すいすい

遅くなりました💦
    普通~のこんな感じの腹帯
    ずっとしてましたよ😊
    産科の先生が言うには双子でお腹が下に下に重くなってくから短くなってってそれを保つ人が多いよ~って言われてました!!でも無事37w1dの帝王切開までもちました💕

• 4月24日
らび丸

普通の腹帯つけてました!
でもお腹が大きくなってくると下からぐっと少しでも固定することで肺と胃の圧迫が更に辛くなり💦周りからは言われましたが、腹帯してないことも多かったです😭
腰痛ある時は仕方なくしていた感じです😅

• sun

sun

確かに!今からどんどん大きくなってきますもんね!普通でも苦しいのにつけてたらもっとしんどいですよね(*'-'*)

腹帯はちなみにどのメーカーとか教えていただけませんか?☺️

• 4月24日
  • らび丸

らび丸

出かける時も歩くのでできる限りつけるようにはしてました😂
    うちの母にもつけなさいって怒られてたので💦笑
    ちなみにこれをつけてました!!
    パンツはもう苦しくて早い段階で履けなかったので(笑)腹帯部分しかほぼ使わなかったです😅

• 4月24日
  • らび丸

らび丸

ちなみにですが、あまりに母が赤ちゃん下がる!とうるさいので病院で先生に聞いたら、つけたからといって子宮頸管の長さが保てるとかはないよーって言っておられました😳
    看護師さんもこそっと腹帯つけるのって日本人だけなんよー😏って教えてくれました!笑

• 4月24日
  • sun

sun

2つセットに売られてるんですね☺️
    お勉強になります!種類がありすぎて迷いますよね(/へ\*)))

あ!そうなんだ!!日本人は細かい事まで気にしすぎってことかな?笑

• 4月24日
  • らび丸

らび丸

ほんとそうですよね💦
    もうわからなかったんで値段とデザインで選びました😂笑

腹帯することは日本の昔からの伝統みたいなものらしくて、結局は…外国の人は腹帯してなくても早産とかが多いわけじゃないので、言い方は悪いですけど腹帯に意味はないんだよーってことを教えてもらった感じです😅
    でも腰痛の時には負担も減らせますし✨お腹も冷えないし!何より気持ちが安心しますもんね☺️❣️

• 4月24日
  • sun

sun

伝統か〜言われてみれば日本って色々と独特ですもんね☺️笑
    1人目の時つけなくても何も無かったからほんと大丈夫ですね👌笑

でも、流石に2人分はつけないとあかんかなーとか悩んでたんですが、また詳しく見てみたいと思います☺️♪
    腹巻だと今から暑いしね(*ノωノ)

• 4月24日
  • らび丸

らび丸

お祈りお祝い願掛け言い伝えとかいろいろしっかりしてますもんね😁✨
    私も実際はどうであれ、腹帯ってほんとお腹支えてくれると思いますし、つけないことに賛成とは全く思わないので🙋‍♀️(どの口が言う…って感じですが🤣笑)
    確かに夏だと暑いしいろいろ悩みそうですが😳いい物が見つかるといいですね💕

• 4月24日
  • sun

sun

ご意見ありがとうございました😊
    いいもの見つけてみます(*ノωノ)

• 4月25日
きりん

わたしも普通の腹帯しています!
腹帯ないと歩いている時とかお腹重いので必ずつけていました😊
今は寝返りでも苦しいので寝てる時もつけてます👏

• sun

sun

やっぱり皆さんつけておられますね☺️
    確かに重たそう。。寝る時もつけてたりと腹帯つけてて苦しくなかったですか??

もし良ければ腹帯のメーカーなど教えていただけませんか?☺️
    参考に調べてみたくて❤️

• 4月24日
  • きりん

きりん

これの3Lサイズですね!
    ネットでしか大きいサイズ売ってないので探すのに苦労しました😅💦

• 4月24日
  • sun

sun

すごい!3Lサイズがあるんですね!!大きいのは良さそう❤️ネットで探すなら探しきれそうです♪
    ありがとうございます😊

• 4月24日
  • きりん

きりん

お腹の大きさに合わせてどんどんサイズもupしていきました😅
    腰痛予防にもなるのでこれオススメです🤩💗

• 4月24日
  • sun

sun

腰痛予防にもなるんだ❤️何て素敵な腹帯なんだろう(*ノωノ)
    あ、大きさ変わるから、サイズも変えていけばいいんですね♪♪
    詳しく調べてみます♪
    ありがとうございます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

• 4月24日