※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お盆ちゃん
子育て・グッズ

夏の肌着について、袖なし肌着を買ったけど、ワキの汗が気になる。汗っかきの子は半袖の方がいいですか?

夏の肌着についてお伺いします!

保育園児3歳男の子です!

今日限りでしまむらで肌着が半額だったので買いに行ったのですが、仕事後のせいか袖なし肌着だけであまり種類がなく仕方なく違うしまむらまで行きましたがここも残ってるのは袖なし肌着だけでした😭

半袖が売れまくりなのか…

せっかく二店舗回ったし仕方なく半額なので袖なしメッシュの肌着買いましたが、今まで夏も冬も半袖の肌着を着せていました!

皆さまは袖なしの肌着使われていますか??

袖なしだとワキの汗とか大丈夫かな?と買った後に気になりました💦

今のところ汗っかきではありますが夏でもワキ汗はかいていないですが、全く出ないわけではないと思うので😭

汗っかきの子は半袖のほうがやっぱりいいですかね?

コメント

はる

ユニクロのものですが、夏場はメッシュのタンク着てます。
暑くなってきたので、今週からタンクにしました。

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

回答ありがとうございます!

夏はタンクトップなんですね✨
    ユニクロいいですよね😊

半袖はユニクロのメッシュタイプとエアリズム使ってました☺️

サイズアウトでちょうど半額に釣られしまむらで買ってみました笑

ユニクロは着慣れてて好きなのでまたユニクロでも買ってみます😊

• 4月24日
ママリ

西松屋ですが、私もメッシュのタンクトップを、ちょうど昨日買ってきました😊
保育園児3歳男の子がいます。
よく動くので、汗もたくさんかくけど
何となく動きやすそうな袖なしを選びました😊

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

回答ありがとうございます😊

皆さまタンクトップが多いですね☺️

たくさん汗かきますよね💦
    汗かいてもタンクトップならお着替えもしやすいですよね✨

使ってみて夏用にタンクトップ追加したいと思います😊

• 4月24日