※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅた
雑談・つぶやき

グチで気分を害されるような方はスルーしてください。数ヵ月前から主人…

グチですみません。

グチで気分を害されるような方はスルーしてください。

数ヵ月前から主人の行動に時々違和感と言うか不振な感じがありました。
以前にも何度か裏切られたことがあり、その度に何度も何時間もかけてお互い話し合ってきました。
子供ができる前からその事についても沢山話してきたのですが、本当に残念です。
主人はパチンコが好きで、お小遣いの範囲で、自分も困らない程度に楽しむ人でした。
子供が出来て、私がつわりが酷かったり、子供が双子なこともあり一人の自由な時間をなかなか作ってあげられなかったこともあるので、申し訳ない思いはずっとありました。
本当は子供が出来たらやめて欲しかったのですが、ストレス発散になり育児も家事も協力してくれるので、行きたいときは事前に言ってくれればできる限り行かせてあげることで、二人で納得しました。
もともとは、私がつわりの期間、タバコの臭いや様子などで不自然なことが何度か続き、最終的に確かめると、主人は残業と偽ってパチンコに行っていたことが分かりました。
私は、行っていたことより騙されていたこと、私に対する信用がなかったことにとてもショックを受けました。
離婚も考えましたが、話し合った結果、上で言った方法でそのときは落ち着きました。

しかし、ここ数ヵ月また怪しい行動が目立ち始め、どうしても気になり主人の財布を見てしまいました。
そこには、あるはずのない金額のお金が入っていて、しばらく意味がわかりませんでした。
考えて考えて、そこまでの怪しいことと前科から、もしかして、と。
こんなことを考えて、主人を信用できない自分が本当に嫌で、でも気になり始めたら本当にどうしようもなくて。

結果、また嘘をついてパチンコに行っていました。しかも今回は、仕事と偽り朝いつも通りに家を出て、夜も残業と偽り、朝から夜遅くまで一日中、しかも何度もパチンコに。
信じられません。しかも、そのうちの仕事を休んで行った2日は、子供が高熱をだし病院に行った日です。
双子でまだ自分で歩くのも難しいので一人では行けないため、仕事中の母に時間を作ってもらって病院に行った日です。
そしてもう一日は、私が持病の片頭痛で吐き気もあり苦しんでたときです。
昼間電話があり、定時で帰れそうならなるべく早く帰るからと言ってくれ、期待をしていましたがその後一度も連絡なく、結局定時から4時間後に帰宅の連絡が。
その間、連絡も出来ないくらい忙しいのだと思い、私も何とか頑張らなきゃと思っていましたが、それを知ったときは本当にむなしくて。
今まで休日出勤が何度もあり、その振り替えを、私に内緒でパチンコに使ったそうです。
私にはもちろん、子供達も裏切ったことが本当に許せません。
そこから話し合いが始まりましたが、さらに沢山の秘密がゴロゴロ出てきました。
昨年転職をしたのですが、退職金のうち10万を内緒で自分の懐に入れたこと、何かのために貯めときな、と言っておいた彼自身の貯金を一部下ろしてパチンコなどの資金にしていたこと、などなど。

もう、人として信じる自信がありません。
離婚も考えましたが、今すぐは難しいです。
私自身つわりが酷くそのまま退職して現在専業主婦ですし、子供二人もまだまだ小さく手がかかります。

主人は別れたくない、3人が宝だから、と言い、信用を取り戻せるようがんばると言いますが、今は何を言われても信用出来ません。
今までも、考え方自体違いすぎて何度もぶつかっています。その度、どんなに説明しても結局分かってもらえずなあなあになって終わります。

とりあえず、今後は給与明細、通帳の内容など毎月私に見せるということで、物理的な面は条件を出しましたが、このまま信頼関係がない状態で一緒に居ることは、子供にとってやはり良くないでしょうか。でも、子供にはやはり父親は必要ですよね。
私自身、父親を尊敬しているし大好きなので、子供達の大事な父親を奪ってしまうことは辛いです。

主人には、次はありません。とは伝えました。
今までのこと、今回のことがどれだけ大変なことをしてしまったのか、私が何を言っても正直解決にはならないので、本人が気づいてくれることを信じたいのですが…

長々と失礼致しました。
心の声をどこかに出したくて、でも身内や友人には迷惑をかけてしまうため言えず、ここに書かせていただいたこと、お許しください。

コメント

かぼちゃまん(シンママ)

育児で大変な時にお辛い思いをされてるんですね。。
ご主人様はパチンコの依存性ではないですか?
依存性って立派な病気だそうですが、皆気付かないようです。
本人が辞めたくてもやってしまうなら依存性を疑って病院に行ってみるのもいいかと思います。

• ふぅた

ふぅた

長文を読んでいただき、お返事までいただきありがとうございます。

本当に時々行く程度で、有り金をマイナスにしてしまうようなやり方はせず日頃の息抜き程度でやっている感じでしたが、今回、自分のものとは言え貯金に手をつけたと聞いたときは、さすがに驚きました。
    辞めたくても辞められないのではなく行きたくて行っているので、依存症ではないですよね。
    もともと、タバコも吸わないしお酒も付き合いや飲み会の時にしか呑まないので、パチンコもたまには行かせてあげたいと伝えているし、禁止はしてません。
    それなのに騙して行くのは、やはり私の信用がないってことですよね。
    何より、子供達を裏切ったことが許せなくて。行かれたタイミングが悪すぎました。

• 3月4日
ゆゆたん

辛いですね。これは紛れもなく依存症かと思われます。脳の分泌ドーパミンの量が多く出てしまい冷静な判断をすることコントロールすることが出来ない状態です。
ギャンブルにハマる人はなかなか抜け出せないです。病院を探して行ってみると良いかもしれませんね。

• ふぅた

ふぅた

長文を読んでいただき、お返事までいただきありがとうございます。

お互い話をしていると、謝ってはいても心から自分が悪いと思っているのか正直分かりません。
    自分が都合が悪いと、私に対しての不満はそのときに言って欲しいのにこういうときに限って言ってきて、自分の立場を少しでもフォローしようとしてる気がしてなりません。
    行きたくて行っていても依存症の可能性はあるのでしょうか?
    とにかく、今は疑いの気持ちがすぐには消えないかな、という感じです。

• 3月4日
renren

つぶやきに失礼します。

うちと全く同じような状態だったので共感してしまいました。
うちはまだ生まれていないですが
生まれた後もこんなことがあったら自分はどーするんだろうと最近よく考えます。
何度も離婚も考えましたが踏み切れず…

どーしたらいいのでしょうね。。

解決とかでなくてすみません…

• ふぅた

ふぅた

こちらこそ、お返事ありがとうございます。双子さんなところも同じなんですね!

妊娠中って、子育て中以上に色んなこと考えてしまいますよね。
    私も、結婚・妊娠発覚前にも大きな揉め事があり、正直結婚自体を迷った時期もありました。
    そのときは、別れることを選ぶ勇気がなく、主人を信じたい気持ちもあり一緒になることを選びました。
    その後すぐに妊娠が分かり、きっと変わってくれるだろうと信じたかった。
    でも、逆に追い詰めてたんですかね。
    今は、子供達のことを考えたら別れられない、と言っていますが、結局自分自身やはり別れる勇気がないんだと思います。
    この事があった日から、主人は今まで通りに接しようとしてきますが、私はなかなかそうなれません。
    良くないと分かっていても、頭の中で、なんで償うような行動せず普通で居られるの?とか、話したときだけとりあえず聞いてもうこの話は終わり、って思ってるんだろうなぁ、とか、心の底から生活を楽しむことが出来ません。
    すぐには無理でも、ずっとこのままではいけませんよね。
    私は、子供達にとって最善を選びたいと今思っています。
    本当は、こんなことすら無いことが子供達にとっては一番なんですけどね。
    長々とすみません。
    renrenさんは、今身体も本当に大変なときだと思います。
    何も考えないなんて無理だと思います。でも、まずはご本人、そしてお腹の子供達が何事もなく無事元気に出産を迎えられることを祈っています。

• 3月4日