※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お出かけ

今週末から始まる連休についてです‼︎姉が急に行けなくなったという事で…

いつもお世話になってます😊
今週末から始まる連休についてです‼︎

姉が急に行けなくなったという事で水族館のチケットを譲ってもらったのですが、期限が今週の土曜日までなので土曜日に9ヶ月の娘を連れて主人と3人で出かける事になりました‼︎
車で3時間半の場所なのですが、連休初日ですから渋滞も気になりますし遠くへのお出かけは初めてなので持ち物などもどうしたらいいのか…
できれば泊まりたかったのですが急な連絡だったので今からホテルを予約するのも難しいです😭
完ミなので荷物も多くなるしなにより移動も長くなるので不安だらけです…

そこで先輩ママさんに聞きたいのですが、遠出のお出かけの時にこれがあるといい‼︎とか持って行って良かったー‼︎って思う物などありますか?
あと、気温が高くなってきたので洋服なども何を着せたらいいのか分からなくて困ってます💦

アドバイス宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆう

車で退屈になって泣く頃だと思うのでお気に入りのDVDやCD、おもちゃはいると思います。
車でいつ寝ても良いようにお腹いっぱいにしてから乗せるようにして、服装は暑くなると思うので半袖半ズボンか7分のズボンはどうでしょう?
朝晩は寒かったりするので薄い上着を予備にあるといいかもしれませんね
車の中でも日に焼けやすいので日焼け止め塗ったり、車用のサンシェードみたいなの日よけもあると良いかと思います。
あとは車内が高温になりやすいので、団扇とか電動のファンとかもあると良いですし、ベビーカーやチャイルドシートにとりつける保冷シートとかあると良いですね。
ミルクもパックで売ってるのとか、小分けになってる物で荷物少しでも減らせると良いですね
ギャンギャン泣いた時用にお菓子やジュースも少しあるとお守りになって良いのかも?という感じです

サービスエリア小まめに寄って、遊びながら行くぐらいのつもりで行ってきて下さいね

  • めぐ

    めぐ

    細かく返信して下さってありがとうございます😊
    大変参考になります‼︎

    おもちゃやおやつなどは忘れずにに持って行くつもりでしたが保冷シートなどは思いつきませんでした😵
    明日調達してきます‼︎

    休憩を小まめに挟んで娘になるべく負担がかからないようにしようと思います‼︎
    ありがとうございました☺️

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

初めての遠出にしてはちょっとハードル高めですね💦
3時間半、往復7時間日帰りは結構ハードですね😫それに渋滞したら。。。
チケットは確実に行ってもらえるかたに譲って、次の機会にゆっくり泊まりながらがいいような気がしました。。。

  • めぐ

    めぐ

    そうなんです…泣
    やっぱりハードですよね😅
    想定外の出来事で私も戸惑っていたのですが主人が意外にも乗り気で💦
    今でも諦めずに宿を探しているのでお手頃な所が見つかるといいのですが…😭

    コメントありがとうございます😊

    • 4月24日