※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやすけ
お仕事

月120時間以上働かないと保育園に預けられず、時給が高いと年収が130万円を超えそうです。そのような方いますか?

月120時間以上で、パートをしないと保育園に預けられません。
時給がたかいと130万円こえそうです。
そんなかたいますかぁ?

コメント

mammy000

ウチの市は休憩含めて120時間で時給も良くないのでギリギリ103万でいけそうです。

  • まやすけ

    まやすけ

    変なことききますが、何時間働いてるんですかぁ?

    • 3月3日
  • mammy000

    mammy000


    月によって違います。一応毎日5.5働いてます。

    • 3月3日
  • mammy000

    mammy000


    ちなみにウチの市は短時間で預ければ月60時間以上で行けたと思います。

    • 3月3日
  • まやすけ

    まやすけ

    そうなんでね、
    多分、私は、千円ぐらいだと思うので、厳しいかも

    • 3月3日
  • まやすけ

    まやすけ

    短時間ではなく、通常預かりを考えてるんですよ、

    • 3月3日
  • mammy000

    mammy000


    通常預かりにされるのでしたらその時給だと扶養をぬけるしかないですね。

    • 3月3日
  • まやすけ

    まやすけ

    ですよね。
    今までは、事業所が行為で書いてくれてたのですが、つぎのとこはきびしくて、

    • 3月3日
ちぃのママ

120万以上という規定はないと思いますが…
86万くらいかな?でも預けられるのでは?

  • まやすけ

    まやすけ

    通常預かりを考えているので。
    短時間預かりになると、保育園代が無料にならないんです。
    通常預かりだと、年長組と年長組は、無料なんです。【給食日のみで】

    • 3月3日
deleted user

こんにちは。
今は育休中、4月から復帰します。

パートですが、月120時間以上、130万超えで働いていました。

  • まやすけ

    まやすけ

    そうすると扶養から外れることになるのですか?

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外れてます。
    扶養内だと、保育園に預けられないので…。

    • 3月4日
  • まやすけ

    まやすけ

    扶養内で、保育園にあずてますよ。
    でも、今度勤務先がかわるので、通常保育にしてもらうには、120時間以上の想定やないと駄目みたいで

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    扶養内でも、もちろんあずけられますよ。
    でも私の場合ですが、扶養内に押さえようとすると、保育園に入れる基準を下回るのです。

    なので、扶養から外れて会社の社保に入れる時間で働いています。
    パートでも条件を満たせば加入できるようなので。

    • 3月4日
  • まやすけ

    まやすけ

    そうなりますよね。
    扶養ないで120時間っていうのはむずかしいですよね。

    • 3月4日