※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠5週で薄い出血があります。胎嚢は確認済みで流産予防の注射を受けました。初期の出血は一般的ですか?

今妊娠5週くらいですが、昨日、今日と1回ずつおりものシートに少量で薄っすら出血のようなものがありました。
トイレに行くたびではないし、ドバッと出てるわけではないんですが薄っすらつく程度の出血って妊娠初期にはよくあることでしょうか?
一人目の時は全く出血とかなかったので💦
病院受診したら胎嚢は確認できた段階で、薄っすら出血したことも伝えたら流産予防の注射打っとくねと言われて打ちました😣

コメント

かんこ

突然の出血は不安になりますよね💦
私は何回も出血してますが、赤ちゃん無事に育ってますよ😊⋆*
初期の出血はよくある事のようで、病院でも特に気にしないで安静にしててね。と言われました☺
お風呂もシャワーにするとか、可能なら出血した日は我慢するとかした方がいいみたいです😊
腹痛、鮮血、多い、何日も続くのどれかでも当てはまるならすぐ病院に行った方が良いとは思いますけど...💦
今はとにかく赤ちゃんの力を信じましょう🌼.*

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    あれからも数回薄っすらつく程度で出血?ありますが腹痛や鮮血ではないので様子見てます!
    よくあることなんですね😣
    赤ちゃんの力信じてなるべく安静に過ごします✨
    ちゃんゆさんの赤ちゃんも順調に成長しますように✨✨

• 4月25日
ゆゆ

私も一人目の時は無かったのに、今の妊娠では4週と12週の時に少量の出血がありました😣出血があると心配になりますよね💦
経産婦は出血しやすいみたいなので、少量であれば心配しすぎずになるべく安静にしていて下さい!

• まる

まる

一人目の時はなかったのでほんとちょっとの量でも心配になります💦
    少量でたまになので安静にして様子みます!
    ゆゆさんの赤ちゃんも順調に成長しますように✨✨

• 4月25日
なめこ

出血不安になりますよね💦
私は出産と流産両方とも経験ありますが、どちらも初期に出血してました。ピンクや茶色のおりもののほかに鮮血の時もありました💦

私の場合は病院で診てもらいましたが、どちらも子宮からの出血ではなく、ポリープがあるのでおそらくそれからだろうとの事でした。
その時聞いたのが、全妊婦のうち3割くらいの妊婦さんは初期に出血を経験するらしく、必ずしも出血=流産の兆候ではないみたいです。むしろ問題ない出血の方が多いそうです。
ただ、強いお腹の痛み+鮮血の出血だったり、生理2日目かと思うくらいの大量の出血の場合はすぐ連絡下さいねと言われたので、それがないなら少なくとも緊急性は無いのかなと思います!
今は赤ちゃんを信じるくらいしかできませんが、まるさんの赤ちゃんが無事に育つことを私も祈っています😊✨

• まる

まる

辛い経験もあったんですね😖
    お腹の痛みはないし、量もほんとに薄っすらなので様子みてます!
    初期は赤ちゃんの力信じるしかないですね😣
    無事に育ってくれることを信じます✨✨
    詳しくありがとうございます😊

• 4月25日