※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいて、かぼちゃが好きだったが最近オエっとする。原因や対処法を知りたい。

8ヶ月の息子がいます🧸🌟

離乳食についての質問なのです🙄
前までかぼちゃが好きでたくさん食べてくれていのですが、最近オエっとします😱💦
パサパサのせいかなと思い、水を足してみたりスープにしてみたりしたのですが変わらずオエっとします😱
嫌いになってしまったということはあるのでしょうか?
原因はなんでしょうか?

アドバイスなどかあれば合わせてお答えいただくと嬉しいです😣🙏

コメント

ままり

柔らかすぎるからとかではないですかね❓❓
うちも急に嫌がるようになったなぁとか思ったら、固さとか大きさを変えてみたら食べられたりとかありました😆✨
といっても、カボチャは
柔らかいから角切りにしてもそんなに変わりないですかねぇ❓😂

あとうちの子はバナナを、初期によく食べてたのに、いつからか味を嫌そう?にしてたりしたんですが、
いつのまにかまた食べてます👍✨
一時的なものもあるかもですね😌

  • たろす

    たろす

    柔らかすぎると嫌ってゆうこともあるんですね🤔
    気分で嫌になったり好きになったりするんですかね🤣

    大きさとか硬さとか変えてみて試行錯誤やってみます🐶💚

    回答ありがとうございました🌟

    • 4月24日
  • ままり

    ままり

    なんか、思ってるよりも早く、赤ちゃんの方が次のステップを求めてることがあるみたいでわたしも他のママさんに教えてもらいました😆🎶

    9ヶ月なってすぐから、5倍粥ももう嫌がるようになり軟飯にしましたし、急に成長しているので面白いです💓
    またたくさん食べてくれるといいですね🎃💞

    • 4月24日
  • たろす

    たろす

    そうなんですね👀💡
    個性もあるし本とかマニュアル通りじゃないですよね😂

    いろんな方法試してみます🤩
    ありがとうございます🐶❤️

    • 4月24日