※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NONOママ♡
子育て・グッズ

保育園デビュー後、初めての高熱で小児科を受診。熱が下がらず再度検査を勧められた。風邪をひきやすい体質で、保育園への連絡も必要か。

4月から保育園に行きだして
今朝初めての高熱(39.7)が出ました。
行き付けの小児科で朝イチで診てもらいました。
小児科で再度測ると38.2でした。
インフルだと今調べても反応?しないからと
とりあえず内診だけしてもらい
熱が下がる薬と痰鼻水の薬をもらい帰りました。

汗もかいてるし様子見て熱が下がったらいいけど
熱が上がったままなら検査しないと
いけないからまた来てくださいと言われました。

疲れが出てしまったのでしょうか?
風邪をひきやすい体質みたいで
保育園でもらってきたのかなと
先生ともお話したのですが、、、


薬を飲ませて冷えピタ貼って
様子見ながら汗を拭いて

保育園も明後日行ったら連休だし
明日明後日の休みの連絡した方がいいですよね



コメント

rimo

同じー!とおもってコメントさせてもらいました。。
うちも4月から慣らし保育スタートして、おとといから初めて熱が出ました😣ずっと38.9くらいが続いてます。
薬も解熱剤と、鼻水と咳のお薬、ぜーぜーいっていたので気管支が広がるシールのお薬をもらってきました。

やっぱり疲れが出たんですかね😭
大人なら1日で熱が下がったりするのに全然下がらなくてかわいそうです。
きっと明日明後日保育園微妙だろうなあとおもって今朝お休みの連絡をしたところです!

  • NONOママ♡

    NONOママ♡


    コメントありがとうございます!
    一昨日から高熱なんですね(><)
    疲れもあると思いますよね😭
    大人は汗かいて1晩安静にしてたら
    下がりますもんね(´・ ・`)

    今日のお休みの連絡は
    指定時間?にしたのですが
    微妙な所なので私も連絡します🙌

    • 4月24日
  • rimo

    rimo

    お互い子供が早く良くなりますように😣💓

    • 4月24日
ママちゃん

保育園では、今なにか流行ってるとか先生は言ってなかったですか?
ウチの保育園では、今は溶連菌が流行ってるみたいです。
流行り病じゃなければ、疲れかなと思います😊

  • NONOママ♡

    NONOママ♡


    コメントありがとうございます!
    何もおっしゃってなかったです🙌
    昨日も内科検診で異常なしと
    言われてからの今朝で、、、😔
    溶連菌流行ってるんですね💦
    やはり疲れもありますよね(><)
    様子見てみます!ありがとうございます😌

    • 4月24日
るんるん

うちも4月から保育園行き始めて、まだ今日で通算5日間しか行けてないです…😅しかも慣らし保育で午前中のみ😅
初日に2時間預けただけで、次の日の夜39度出て嘔吐下痢になりました。その後、家族全員に移り、私も旦那も仕事を休み、子供は良くなっても保育園にも連れて行ける状態ではなく…1週間後慣らし保育再開しましたが、また午前中のみ行って次の日発熱、今週入ってやっと治り今日に至ります…笑
うちも今まで風邪ひとつひいたことなかったので、保育園行き始めてびっくりです😭
私の仕事復帰は明後日なんですが、こんなに保育園お休みして私は果たして復帰できるのかと不安になります😅

R\(^o^)/

うちも保育園始まって、やっと私も仕事復帰した次の日朝から熱出ました😂
あるあるなんですかね💦

うちは幸い食欲もあり笑ったりもまたするので熱が下がれば明日、明後日だけでも保育園行かせたいのですが、もう明日、明後日だけだしお休みさせるって考えているなら連絡しちゃっていいと思います❗️✨