※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

育休明けの職場復帰で馴染めず、辞めたい気持ちですが、1年は続ける予定です。

育休明けで、職場復帰してから何となく馴染めず、辞めたいです。今の感情で辞めても後で後悔したら嫌なので1年は続ける予定です。

コメント

み

一年やれば変わりますよ☺️
四月から上手くやってる方が凄いですよ!

• ぶどう

ぶどう

本当ですか。その言葉嬉しいです。
    馴染めないし、子供も小さくて思うように働けないし、私は足手まといだから辞めた方がいいんじゃないかとかマイナスなことばかり考えてしまってます。

• 4月24日
ままり

1年たてば慣れるし変わるとおもいますよ!
私なんかまだ復帰してないのに、
復帰と同時に異動がきまって、
嫌だと思ったらすぐ辞めれるように転職先探してます🤣🤣(笑)

• ぶどう

ぶどう

異動キツイですね😭
    転職先探してしまう気持ち分かります。みんなどうにか乗り越えてるんですよね〜

• 4月24日
  • ままり

ままり

異動先の上司が苦手で🤣笑
    みんな乗り越えてきた壁なので、
    きっと乗り越えられると信じてます笑

• 4月24日
あおぞら

わたしもです。
今月から仕事復帰しましたが、馴染めず1ヶ月経ちました。
先にいる育休明けの人は、子どもさんが熱出たりしても、実家に預けてガシガシ働く人なので私とは考え方違うなと思ったり、やることもあまりなく、
すでに辞めたいです。

• ぶどう

ぶどう

私、いない方が良いのかなぁと思っちゃいます。まだ、仕事モードになりきれないのかなぁ。
    たらこさんは、フルですか?今の職場長いんですか?

• 4月25日
  • あおぞら

あおぞら

時短してます。
    みんな忙しそうにしてるのに、蚊帳の外な感じで😓
    やることの声かけとかもしてるんですけど、上手くいかなくて、なんか、私いる??とか思うようになってきました💧

• 4月25日
  • あおぞら

あおぞら

育休まえは10年くらい働いている会社ですが、場所が変わっての復帰なのでアウェイです。

• 4月25日
m3y17

私も育休明けに異動を命じられ、異動して3日目ですがすでに辞めたい&そんな時に子供(6ヶ月)が保育園で体調を崩し、3日目にして仕事をお休みしています😭アウェイ感も強いし、以前もとても忙しく体力のいる仕事をしていたので異動しても大丈夫だろうと安易な考えでしたが、仕事内容が真逆、子持ちというだけでなんだかとても風当たりが強い気がして、、、以前の部署は、人間関係がすごく良くてとても可愛がって頂きました。しかし今の部署は、仕事と育児を両立していけるような気がせず、毎日どうしていいか分からずただただ凹みます😭みなさん通る道なんでしょうが、仕方ない事なんでしょうが、いざ自分がそういう立場になると、本当に逃げたくなりますよね。

• ぶどう

ぶどう

仕事と育児との両立に大変ですよね〜
    本当に仕事辞めたいし、逃げたくなるの分かります。今頭がモヤモヤしてます。スッキリしたいです。

• 4月25日
  • m3y17

m3y17

分かりますよ、私の職場でも毎年育休明けに復帰した方々が次々辞めていくのを目の当たりにしていて、もったいないなぁ、、と思っていましたが、自分が妊娠・出産し育休明けの異動になり、辞めた気持ちがものすごく分かりました😭😭私も異動してから毎日ネットで「育休明け 異動 辞めたい 」などと検索してます💦笑

• 4月25日
  • うりぼぉ♡

うりぼぉ♡

めちゃわかります!毎日私も検索してます😂✨

• 4月25日