※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこむ
子育て・グッズ

離乳食で酸っぱい食材が苦手な赤ちゃんについて、皆さんはどんなメニューを出していますか?混ぜたりするといいでしょうか。

離乳食をはじめて一ヶ月たちます。
トマトやみかんなどの酸っぱい食材が苦手みたいで食べさせるとちょっとぐずります。
酸っぱさがわからないように何か混ぜたりしたほうがいいのかなとおもってるのですが皆さんはどんなメニューにして出してますか?

コメント

meG🌠

トマトは加熱すると甘味が出るので、キャベツや玉ねぎ等と煮込むと食べやすくなるかなと思います
ウチもトマトは苦手でしたが、今では大好きで毎日食べてますよ~

• きなこむ

きなこむ

ありがとうございます!
    やってみようかと思います(*^-^*)

やはり最初は苦手なんですね!

• 3月4日
  • meG🌠

meG🌠

私もその頃はトマトや納豆など食べなくて焦りましたが、いずれ時期が来ます!
    何かの拍子でトマトも納豆も大好きになったので焦らずに苦手じゃないものをあげていった方が自分も楽になると思いますよ✨

• 3月4日
  • meG🌠

meG🌠

ちなみに、みかん大好きっ子で1日に2~3個位欲しがります( ; ゜Д゜)

• 3月4日
  • きなこむ

きなこむ

ありがとうございます!
    それをきいて安心しましたo(^o^)o
    焦らず様子をみてあげていきますね♪

• 3月4日
はーちん

うちの子はみかん果汁で煮たさつまいもが大好きです!

• きなこむ

きなこむ

美味しそうですね💕
    やってみます!

• 3月4日
こうたん

家もその頃苦手で少し月齢が上がってからミカンあげたらパクパク食べ、トマトもミネストローネのようにしたら食べてくれます(^^)
家は何か混ぜたりしても食べなかったです(^o^;)

• きなこむ

きなこむ

もう少し時間が必要かもしれないですね(^_^;)

混ぜてダメだったら時間あけてあげてみようかと思います!

• 3月4日
もちもち

トマトポテトにして、ちょっとミルク入れて味付けたら食べました(*^^*)

• きなこむ

きなこむ

レシピありがとうございます♪
    作ってみます!

• 3月4日