※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃまま
子育て・グッズ

雨の日の送り迎え、1歳の子供との対応について相談です。自転車で行く際、娘にレインコートを着せるべきか、脱がせて傘に切り替えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしているか気になります。

雨の日の送り迎えどうしてますか?
まだ1人で立てない1歳0ヶ月です。

先日雨の日に保育園の送り迎えを
レインコートを着て自転車で行きました。
そしたら下ろす時に自分はレインコート濡れてるし
娘はまだ立てないので
一時的に地面に立たせることも出来ず
結局濡れたレインコートのまま抱っこして
保育園に入りました😂


娘にも自転車乗る時に
レインコート着せてあげた方が
降りる時濡れなくていいのでしょうか?
レインコートをその場で脱いで傘に切り替え
抱っこした方がいいのでしょうか?
皆さんどういう導線でやってるのか気になっています😩



コメント

りゅうしんママ

うちは徒歩15分弱なので毎日ベビーカーで行ってます!

  • みちゃまま

    みちゃまま

    うちは自転車で15分
    車がないので😂
    自転車でしか通園出来ないため
    悩んでます☔

    • 4月24日
  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    となると、お二人ともレインコートで、さらにお子さんの座席にレインカバーがいいかなと思います!

    • 4月24日
  • みちゃまま

    みちゃまま

    なるほど!
    レインコート買おうと思います🙋
    レインカバー調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 4月25日
カーロ

娘さんにもレインコートを着せて、保育園の玄関で一緒に脱ぐのが早いような気がします(´・ω・`)
お母さんも雨の中レインコート脱いで傘に持ち替えてって大変だと思いますし、濡れたりしそうなので!

  • みちゃまま

    みちゃまま

    二人ともレインコートの方が
    やっぱりいいですかね?
    レインコート買おうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月25日
ゆうな

うちはレインカバーつけてるのでレインコートは買ってません😊
保育園の駐輪場に屋根はないんですか〜?

  • みちゃまま

    みちゃまま

    駐輪場がなくて
    園の前に止めるので一時的に
    雨をしのげないんですよね😭

    • 4月25日
  • ゆうな

    ゆうな

    そうなんですね😭💦
    そしたらカバーもコートも必須な気がします😭
    それか、最近このような自転車の屋根?のようなカバーつけてる人を見かけました!

    • 4月25日
  • みちゃまま

    みちゃまま

    凄いですね😂
    やっぱりコートを2人買うのが良さそうです!
    ありがとうございます😊

    • 4月25日
みみみ

うちも自転車で送り迎えです、

雨の日大変ですよね😅
私はレインコートで娘は自転車にカバー付けてるので濡れずに済んでます!
保育園で少しだけ屋根があるところに止めて、レインコートぬいで自転車にかけ、娘を抱っこして保育園の玄関まで行ってますよ☺️

前乗りタイプなのですが、自転車に合うカバーがなく、赤ちゃん本舗で結構前に買ったベビーカーのレインカバーを少し改良して使用してます🙆‍♀️

  • みちゃまま

    みちゃまま

    やはり皆さん保育園の周りに多少屋根とかあるんですね😂
    それがあればスムーズに抱っこ出来るのにと思います😫

    • 5月7日