※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
お仕事

病院での医療事務、病棟クラークの仕事内容ややりがいについて教えてください。情報が不足していて不安です。

9時間マンツーマンで叱責、家庭否定等のパワハラで正社員事務職を退職し、パートでの仕事を探しています。

片道40分 週5で9:00-16:30勤務
時給990円の総合病院医療事務 (クラーク)
→子の発熱等お休み融通が利く。産休育休取得実績多数。しかし週5で働いても前職の基本給の半分以下

上記内容の仕事で話が進んでいるのですが、大きな病院での医療事務、病棟クラークで働いている方がいらっしゃったら実際どんな仕事内容なのか、やりがい等伺いたいです。
情報がなさすぎるので不安です。

コメント

ぶどう

前はどのような職種だったんですか?給料が良かった分なんかもったいないですね。
でも、パワハラは、精神的にキツイですよね

みーこ

医療事務は人気ですよね。
私なら時給990円の時点でやめときますが(^_^;)))

はじめてのママリ🔰

大病院で医療事務してました😉
メディカルクラーク(医療秘書)ではなく受付事務または会計事務ですか?
大病院の事務もそれぞれ役割が別れていたりする所もあるので参考になるか分かりませんが( ; ; )
私は外来の受付事務をしていましたが、患者数がかなり多いため午前の忙しい時間帯は文字通り走り回りながらでした。
業務内容としては患者様の来院受付、電話対応(病院内外からの)、問診票案内などです。
精神科や総合内科など色んな科にかかってる患者様がいらっしゃるので怒号や罵声、理不尽な方や待ち時間の長さへのクレームなどが日常茶飯事です😢
マイナスなことばかり言ってしまいましたが、私は仕事を回せたときや臨機応変に対応できたときなどはとてもやりがいがあってとっても好きな仕事でした!
また時短勤務や急なお休みにも対応してくれたので良かったです。

次は素敵な職場だといいですね🥰