※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまー
家族・旦那

妊娠24週目の初マタです🌼今月中に入籍予定だったのですが、相手の自覚の…

こんにちは!妊娠24週目の初マタです🌼今月中に入籍予定だったのですが、相手の自覚のなさを感じ、入籍をせずにシングルマザーとして育てていこうか考えているところです。しかし、現在、働いていないため収入がなく貯金もないのでどうすればいいのかわかりません。同じ状況の方やシングルマザーとして子育てをしている方がいましたらアドバイスください。よろしくお願いします😭🙏

コメント

あやこ

実家は頼れませんか?

• ちゃんまー

ちゃんまー

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    シングルマザーとして子育てをすることになったら実家にお世話になるつもりです。

• 4月25日
Ray

生活保護や母子手当など
市で受けれる制度を聞いてみるのが
いいと思います☺️

• ちゃんまー

ちゃんまー

ご回答ありがとうございます🌟
    調べてみたら受けられる制度がいろいろあるみたいで難しかったです…
    でも、保護や手当だけで生活できるのでしょうか?

• 4月25日
  • Ray

Ray

実家を頼れるなら生活出来ると思います!あと、養育費をしっかり貰えれば余裕だと思います☺️

• 4月25日
まめこ

実家は、ダメですか?
市役所で、母子家庭補助、生活保護など方法は、たくさんあるので、検討してみてください!

• ちゃんまー

ちゃんまー

ご回答ありがとうございます🙏💦
    シングルマザーになる場合は実家を頼らせてもらいます。
    いろいろと制度はあるみたいなのですが、それだけで生活できるのか不安です…

• 4月25日
新米ママ

シングルではないのですが、失礼します🙇‍♀️参考になれば幸いです💦
うちの旦那も妊娠がわかってからも自覚なくて最近自覚してきたのかなぁと思います😃
家事もあまりやりませんしね😅
自覚とは父親になる自覚でしょうか?
またまだ子供が居ないので、父親になる自覚は少ないと思います🤔
話し合われて解決出来るなら、2人で一緒に頑張って欲しいと思いました🙇‍♀️

• ちゃんまー

ちゃんまー

ご回答ありがとうございます🌸
    健診へ何度か一緒に行っているので父親になる自覚はあると思います。
    でも、金銭的に余裕がない中で高価な買い物をしていたことが発覚してしまって…
    出産、育児とこれからお金がかかるのになにを考えているのだろうと思ってしまいました💦
    わたしも出来ればシングルマザーではなく2人で頑張りたいのですが、これからもこういうことがあるのかと思うと怖いです😢

• 4月25日
  • 新米ママ

新米ママ

高価な買い物するときは、事前に言って欲しいですね💦💦
    金額にもよりますが💦
    まだ余裕があると思っているのだと思います。
    旦那さんがお金の管理をされているのでしょうか??
    一度預貯金等含めて話し合ってみたらいかがでしょうか?🤔

• 4月25日