※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

雨の日のお出かけで抱っこ紐が苦手な2ヶ月の赤ちゃん。泣く原因は?どうすれば良いか?アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月になりました!
普段ベビーカーでお散歩してるのですが
雨の日は抱っこ紐の方が楽かな?と思い
抱っこ紐の練習をしたところギャン泣き...😭💦

数回だけコニーの抱っこ紐で新生児抱きでお買い物した時あるのですが、その時は大丈夫だったのに💦

下手くそだから泣くのかな?😭💦
どこか苦しいのかな?痛いのかな?

どうしたら抱っこ紐でも泣かれずにお出掛け出来ますか?
アドバイスお願いします🙇‍♀️💦

ちなみに抱っこ紐は
コニーとアップリカのコアラです🙌

コメント

はるゆきち

慣れてないだけだと思いますよ😊
あとは首すわってから縦抱きの抱っこ紐だと大丈夫だったりします。

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

やっぱり慣れてないからですかね😭
    頑張って練習します!!
    首すわったら抱っこ紐もやりやすそうですね!早く首すわって欲しいです🥰

• 4月25日

うちの子も最初は抱っこ紐大泣きでした💦
家で練習のため少しずつ慣らしていくうちに、いつのまにか泣かずにいられるようになりました!
3.4ヶ月頃だったと思います。

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

最初大泣きだったんですね😭うちだけじゃなかった😭❤️
    練習あるのみですよね!頑張ります🥰

• 4月25日
さっちゃんママ

うちも最初の数回はギャン泣きでしたが、今は抱っこ紐に入った瞬間、快適そうに静かになります(笑)
慣れてないだけですよ!
あと、抱っこ紐でママが歩いてるあの揺れが気持ちいいんだと思うので、スタスタしばらく歩いてみたらきっと寝ちゃうかと😊

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

逆に慣れたら静かになるんですね😂❤️私も早く慣れたい!!
    確かに赤ちゃんって揺らされるの好きですもんね🙌泣かれても歩いてみます!!

• 4月25日
チュピ☘︎︎(23)

うちもギャン泣きでしたが外に出て歩き出したら泣き止んですぐ寝ちゃいましたよ😊

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

ギャン泣きされてすぐおろしちゃったのですが次はそのまま外出してみようと思います🥰🥰泣き止んで寝てくれるといいなぁ〜❤️

• 4月25日