※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまお
子育て・グッズ

スパウトマグやストローマグを飲ませたがらない子どもに、どうやって克服すればいいでしょうか?飲ませるコツを教えてください。

そろそろ暑くなってきましたしお出かけの際に水分補給をさせたいと考えています😃
しかし、スパウトマグもストローマグも嫌がり飲みません💦😭
仕方なく哺乳瓶に白湯やイオン飲料水入れて持ち運んで飲ませていますが、スパウトマグやストローマグはどうやって克服したらいいでしょうか?
飲まなかったけど、こうやったら飲めたよとかあったら教えてください☺

コメント

ゆきだん

スパウトをこんきよくのませてたら、のむようになりました。☺️

  • ゆきだん

    ゆきだん

    ストローでは、ぶーとだします😅

    • 4月24日
  • えまお

    えまお

    なるほど🤣🙌🏻
    私も根気よく飲ませてみます🤩💪🏻

    • 4月24日
  • ゆきだん

    ゆきだん

    えまおさん最初は、カミカミするかとおもいます。😅 そのうちのめるとのみますよ。

    • 4月24日
  • えまお

    えまお

    なるほど😃
    分かりました😊
    頑張ってみます💕

    • 4月24日
かぴまる

スパウトは飲みにくいのか、嫌がって飲んでくれませんでした😩
紙パックの麦茶でストロー練習したら、3日間くらいはダラーっと出しましたがその後は飲めるようになりました💕
今はストローマグでゴクゴクです✨
ストローの太さとかも好みあるみたいなので、色々試してみるといいかもしれません❤️

  • えまお

    えまお

    そうなんですね😃✌🏻
    紙パックの麦茶で練習は思いつかなかったです!
    ありがとうございます♡
    ただ、麦茶を嫌ってて😭😭
    色々と試してみます😃

    • 4月24日
  • かぴまる

    かぴまる

    ストロー咥えた瞬間にぴゅっと押すのなかなか楽しいですよ😂
    麦茶はベビー麦茶ですかね?少し薄めてあげるのはどうでしょう?
    あとは温めてあげるとか!
    それも難しければ白湯でも全然いいと思います✨

    • 4月24日
  • えまお

    えまお

    ベビー麦茶です☺
    それなのにまだ濃いのか嫌がるんです💦
    なので、白湯をあげてます😂
    温めたりしてみますね☺
    ありがとうございます💕

    • 4月24日
ままり

いきなりストローマグで練習しました!
蓋を押すと出るっていう仕組みなので紙パックでも良いと思いますが😊
うちは2週間くらいかかったかな😅

  • えまお

    えまお

    いきなりストローマグ凄いです☺💕
    やはり根気強く練習あるのみなんですね☺
    頑張ります(*ˊᵕˋ*)

    • 4月24日