※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃ
子育て・グッズ

来月から川崎市で保育園と仕事復帰予定。関西ではコープを利用していたが、関東ではパルシステムもある。どちらがおすすめですか?

来月から保育園と仕事復帰なので、生協を利用しようと思っています。

関西に住んでいた時はコープを利用していたんですが、関東ではパルシステムというのもあるみたいで…

どちらがいいとかありますか??

ちなみに川崎市住みです。

コメント

パルシステムも、コープも資料取り寄せできるのでしてみて比べたらいいと思いますよ!
試供品とか食品とかももらえます!!

• りーにゃ

りーにゃ

回答ありがとうございます😊

なんか資料請求したら勧誘がしつこいと口コミで見たので、その前にママさん達のお話聞けたらなって思いました💡

• 4月24日
はじめてのママリ

どちらも入会してみて思ったことですが…
コープ→通常料金
パルシステム→すぐに注文しないと催促がうるさい、高めだけど美味しい?
品質が良いのをアピールしてる

• りーにゃ

りーにゃ

催促なんかしてくるんですか⁉️
    コープでは一度もされたことないです…
    ちなみに電話かかってくるってことですか?😓
    でも子供も食べるし品質が良いのはポイント高いです😥

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

川崎に住んでいます^ ^

川崎のどこか にもよりますが、ヨーカドーのネットスーパーがおススメです♥︎

一応コープも加入していますが、ヨーカドーのネットスーパーの方が使い勝手がいいです。

パルシステムは電話連絡が頻繁で負担でした…
あと生活クラブも、注文するまで電話きます(>_<)

• りーにゃ

りーにゃ

ほとんどたまプラ寄りなので、ヨーカドーは店舗をよく利用してます💡
    でもネットスーパーって不在時に対応してくれませんよねー💦💦
    仕事をするので玄関先に置いててくれると助かるんです😥

電話連絡が頻繁て、、、催促されるとかですか?😓

• 4月24日
悠夏

おうちコープ、パルシステム両方利用しています。
パルは1歳過ぎたら配送料などかかるので タベソダという頼みたい時だけ注文するものを利用しています^ ^
注文しなくても催促の電話とか勧誘とか一切きたことはないです💦
コープはスーパーに売っているもの
パルは割高でも質の良いものという感じでしょうか。

• りーにゃ

りーにゃ

タベソダちらっと見てみました!!
    パルは5000円くらい買うと手数料無料なんですね💦💦毎回そんなに買わないですよね…
    タベソダにはそういう手数料優遇はなさそうですね🙄

• 4月25日
maru

以前おうちコープを利用していましたが、今はパルシステムに乗り替えました。いろんな種類の生協で共通して扱っている商品の他にパルシステム独自商品があり、食パンやジャムや水餃子などが思いのほか美味しかったり、子供用の冷凍食材も便利なものが色々あります。4月の復職に合わせてそれまでで辞める予定でしたが、気に入って今も続けています(*^^*)

• りーにゃ

りーにゃ

パルのほうが美味しいんですね💓
    電話がうるさいとかが気になりますが…品質や味を重視したいとなるとやはりパルにしようかなと思います‼️

• 4月25日