※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊活

妊活中で、夫の精子検査結果が悪いため不安。自然妊娠が難しいか心配。奇形精子症で妊娠された方の経験を知りたい。

一年前から妊活中です!
2度の初期流産を経験しています。
一年も授かれないので病院にいったのですが、私自身になにも問題はなく旦那に精子検査をうけてもらいました。
そしたらかなり悪い状態らしく不安です。
この数字は自然妊娠はむずかしいでしょうか?

子供はすぐできるものとおもっていたので
この先子供ができなかったどうしようと悲しくなります。

奇形精子症で自然妊娠された方いませんでしょうか( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

わたしもyさんと同じような状況でした。
わたしにはなんの異常もなくて
一年しても子供ができず…
旦那に精液検査をしてもらいました。
けっか運動率はそんなによくないから自然妊娠はしづらい
出来ないわけではないみたいな言い方をされて、
結婚して一年過ぎたあたりから
不妊治療をはじめました。

(yさんの旦那さんも精子がいるしyさんになんの異常もないのでお子さんはできると思います。)

まずは排卵日の状態をチェックしてタイミング取っていたんですけど出来なくて

初めは人工授精すごく抵抗があったのですが
step upのため進み
3回目で無事妊娠しました。
人工授精の1.2回目も陽性反応はでてて
科学流産でした。

旦那さんの精液であまり良い結果が出てないのであれば
人工授精がいいと思います。

人工授精は元気な精子のみを抽出して凝縮して子宮にスポイト、みたいなので直接いれるので
自然妊娠の2倍は妊娠の確率が上がると言われました。
しかも自然妊娠とほぼ変わらないらしいですよ。
妊娠のお手伝いと看護婦さんたちもいっていましたから。

痛くもなかったし
5分もかからないうちに終わります。

人工授精という名前が名前だけにちょっと抵抗あるかもしれませんが

わたしはお勧めします。

• y

y

同じような状況でも妊娠し出産されててすごい励みになりました。

人工授精受精も考えてみます!
    すごいくわしくおしえていただいてありがとうございます😌

妊娠できると信じてがんばってみます( ´ ▽ ` )

• 4月24日
幸

知り合いが同じような感じです。
自然妊娠ではないのですが、、
奇形だと、卵子のもとまで泳いでいけないみたいで、体外受精に切り替えたら、すぐに妊娠できてました!今では3人のお子さんが居て、四人目も考えてるとのこと😊
奇形でも方法はあります✨気落ちせず、まず、出来ることから!ご主人とステップアップの話もしてみてはいかがですか😊赤ちゃんだっこしましょうね。

• y

y

似たような状況でも3人のお子さんがおられるんですね^ ^
    自分もそうなれるようにがんばります!

気落ちしててもよくないですよね🙆🏻‍♀️
    赤ちゃんだっこできるようにがんばってみます!
    優しく返事してくださりありがとうございます!

• 4月24日

私の旦那、顕微授精レベルの男性不妊です。奇形は平均より下でした。濃度も数はそれよりもはるかに下まわっていて、自然妊娠不可能と知らされた時は泣きました。目の前の先生に飽きられました。

地元の男性不妊で有名な病院を教えてもらいすぐに連絡し予約。3ヶ月後に受診しやはり自然妊娠不可能で顕微授精推奨されました。。

そのまま旦那には不妊の薬を1日3回服用、私は先生に言われるがまま指定日に通院(月4回程)。金銭的理由でタイミング法を続けながら一年をめどに顕微授精を受ける予定でした。

結果。
通院して3ヶ月後に妊娠しました。が翌月初期流産。更に2回生理がきてから息子を授かりました。元気で特記するような病気もないです。 今年から妊活再開し同じくタイミング法で妊娠しましたが先月流産💦 それでもまた妊活再開します。

顕微授精レベルの男性不妊でも、妻である私は【3回タイミング法で妊娠叶いました】

自分語りすみません。

• y

y

わたしも結果をみたときつらかったです。やはり旦那の結果は厳しいものなのでしょうね。

それでも病院に通いタイミング法で妊娠されていてすごいです🙆🏻‍♀️
    希望がでてきます!

妊活お互いにがんばりましょう!
    わたしもコウくんママさんの息子さんみたいな元気な子を産めるようにがんばります!ありがとうございます。

• 4月24日
y

同じような状況でも妊娠し出産されててすごい励みになりました。

人工授精も考えてみます!
すごいくわしくおしえていただいてありがとうございます^ ^

妊娠できると信じてがんばってみます( ´ ▽ ` )