※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

GW旅行前に1歳の誕生日でおたふく予防接種を受けるか後に受けるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

GW4泊5日で、ディズニーと、東京旅行に行きます!!
そこで明日1歳の誕生日なのですが、おたふく予防接種を旅行前に受けるか後に受けるか迷ってます、、
旅行前に受けて副作用で熱でたら予定狂ってしまうなーと思ったり、受けなくて旅行中になってしまったらどうしようとかも考えてしまいます、みなさんならどうしますか?

コメント

M

GWの後にします!!
一歳過ぎてもなんの問題もないですし、かかるときは予防接種したかどうかに関わらずかかりますから…
落ち着いたら予防接種しにいきます

• あー

あー

ですが、男の子はかかると精子がなくなったりするらしいですよね、、

• 4月24日
  • M

明日誕生日でもし明日打ったとしても、抗体がつくのに2週間近くかかりますよ?なのでGW中は抗体はありませんので…残念ながら、かかってしまえばそれまでですよね😭
    心配ならば摂取してきたほうがいいと思いますが、私ならGW明けに落ち着いてから行きます。

• 4月24日
  • あー

あー

そうなんですか!!!
    今時期おたふくは、流行ってないんですかね?

• 4月24日
  • M

おたふく風邪は生ワクチンですので、抗体が完全にできるのは1ヶ月でしたね!
    だいたいどの予防接種も接種かは二週間は抗体がないのと同じですよ!

• 4月24日
  • あー

あー

初めて知りました!!!

• 4月24日
0213 もん

私なら旅行前に打ちます。
旅行も大事ですが、お子さんが辛そうにしているのは可哀想なので。

ちぴ

GW後でいいと思います!
予防接種受けても、抗体付くのに2週間〜1ヶ月掛かるので、前に受けてもGWの時点で抗体はありません😂

• あー

あー

え!そうなんですね😭
    男の子はかかったら精子がなくなったりするみたいですよね、、
    今おたふく流行ってないんですかね?

• 4月24日
  • ちぴ

ちぴ

おたふくは大流行とも聞かないので、例年並みだと思います!
    ちょっと調べたら、おたふくは通常2歳未満は掛からないし、特に1歳未満では起こらないみないですよ🙆‍♀️

• 4月24日
  • あー

あー

MRも心配ですよね!!

• 4月24日
  • ちぴ

ちぴ

どうしても掛かりたくないなら、出歩かないしか対応は無いのですが…
    子供なら症状もそんなに重くないし、1番危険視されているのは、妊婦さんが感染することなので…
    たくさんお出掛けしても、大してしてなくても、掛かる時は掛かるので、あまり気にしなくてもいいかと💁‍♀️

• 4月24日
  • あー

あー

そうですよね!!ありがとうございます😊

• 4月24日