※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
子育て・グッズ

高校の後輩が子供(1歳)を連れての外食が難しいと嘆いています。子供抱っこしながらの外食に困っている様子。外食時にベビーカーを持参する提案をしたが、非常識と言われ、SNSで不快なツイートをしている。ベビーカーでの外食は行けないのか?

高校の後輩が、子供(1歳)を連れての外食とかが
あんまできない〜と嘆いています。
ラーメン屋も行きたいけど、
外食の時は毎回子供抱っこしながら食べるから
ラーメンも伸びちゃうし行けない、と言います。

私は、子供が小さい時は
ベビーカーを持っていってました。
その為、ベビーカーでの外食を提案しました。

そしたら、外食先にベビーカー持っていくなんて
そんな広いところないし迷惑だし非常識だ!と言われてしまい
Twitterでもかなり嫌味たらしくツイートしてました。
ベビーカーでの外食は行けないのですか?

コメント

むしろベビーカーって外出するために使うものなのに外出先に持っていくのが非常識ってその後輩さん意味わかりませんね😂
ベビーカーOKか事前にお店に電話で確認とかしてOKなら堂々とベビーカーで行く、でいいと思うんですけどね😂💦
明らかに狭くてベビーカーだと迷惑なら諦めますが💦

ひなの

確かに私がよくいく色んなラーメン屋はベビーカーで行ける雰囲気ではないですね🤔
飲食店でもファミレスならありだと思いますし(ベビーチェアがあるなら不必要かな)
同じラーメン屋でもファミリー向けもありますし一概には言えないかな〜と思います。

まま

すっごい狭くて明らかに迷惑なところは、遠慮した方がいいかと思いますが、、。外食に行ってもずっとひとりで見てる訳では無いと思うし、、工夫したら行けそうですけどね(TT)

ベビーカーNGの店や狭い店なら
非常識だし邪魔ですね。

退会ユーザー

ちなみに、うちはフードコートやショッピングセンターのレストラン街にあるお店くらいしかベビーカーは持っていってなかったです。

1歳過ぎてるからお店に椅子があればそれに吸われると思うので、それと抱っこ紐で問題ないと思います。むしろ、私ならベビーカーではなくそっちを提案します。

• 4月24日
がう

んー場所にもよるかなと
思います🤔🤔
ラーメン屋さんって
お客さんの出入りの転回が
早いですしわたしもラーメン屋
さんに一度ベビーカー持ってった
ことあったのですが狭いとこって
いうのもあってベビーカー
移動してはすみません…の
繰り返しでした(>_<)
デパートの飲食店とかなら
ベビーカー持ち込みしますか?
って聞いてくれるところも
あるのでやっぱり場所による
かと思いますよ😓

はじめてのママリ🔰

非常識ではないですがファミレス以外でベビーカーは持っていけないです😅あたしが子供いなかった時は正直邪魔だって思ってた側なので😅まあでもラーメン屋は確かに狭いとこだったら特に無理ですね😅

L

その頃なら普通に子供用の椅子に座らせてましたけどね🤔1歳4ヶ月なら離乳食?幼児食?も食べるだろうし。
座れない時期なら基本は座敷のあるお店か、抱っこか、でしたけど。
ベビーカーで行くのはよほど退路が広いお店か、椅子が移動できるお店で椅子よけてもらってそこにベビーカー入れてました🤩

はっぱ

場所によりますよね😅
明らかに狭くてファミリー向けじゃないところに堂々とベビーカーで入っていくのはちょっと非常識な気もしますが、
広いレストランやショッピングモールのレストランなどは子連れも多いしベビーカーでも問題無いと思います^_^
1歳なら子供用の椅子に座らせますが😅

ピザ

その後輩大丈夫ですか?ずいぶん子供…(笑)

なこ

フードコートなら良いと思いますが、うちは普通のラーメン屋さんやファミレスにはベビーカーで行かなかったですね😅
前にかっぱ寿司に行ったら狭い通路にベビーカーで赤ちゃんを乗せていた方がいて、結局抱っこに移行したりでベビーカー畳まずにいたので……その辺をしっかり出来る方は気にしません。
もちろんベビーカー入店可なとこならお店側もスペース広めにとったりしてると思うので大丈夫だと思います☺️

🌈

ベビーカーOKのお店もありますけどね〜。無理なら店員さんに畳めとか言われますし非常識だとは思ったことないです。なんのためのベビーカーなんでしょう🤷‍♀️
まぁラーメン屋の話なら広いお店あまり見ないですけどね。

ヨーギラス

1歳なら子供用の椅子に座れますよね。
そもそも子供小さいうちはラーメンなんて旦那と一緒じゃないと行けませんよ笑
フードコートやファミレスならベビーカーでもいいと思いますよ😂
そんな広いところないって、外食出来ない~って嘆くくらいなら広いところに食べに行きなよ笑 と思います(¯―¯💧)

みなまま

皆さんコメントありがとうございます!まとめての返信ですみません!
確かに狭いところなら迷惑ですが
私の近所は比較的ラーメン屋もファミレスも広いところとか椅子のところが多いので家族でベビーカーで行ってました。
その後輩は基本的に、散歩とか公園とかも昼寝の時間と被るから行かない。とか臨機応変に対応するのが出来ない人みたいです…。