※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんがいて、粉ミルクが足りない状況。当日配達サービスや20分の外出は可能か悩んでいます。昼間気づけなかったことが心苦しいです。

生後11日の乳児を抱えています。
旦那は仕事に行っていて、現在家には一人です。
母乳では足りない分を粉ミルクで補っているのですが、
昨夜に今日の分が足りないことに気づきました。
残念ながら、平日頼れる人が身近にいません。

当日に届けてくれるサービスなどありますでしょうか。
寝ているあいだなら20分ぐらい家を空けていいものでしょうか。
昨日の昼間のうちに気づけなかったのが悔しくてたまりません。

コメント

アリリ

イオンネットスーパー、うちは、子供が熱出してるので使いました!ミルクも売ってます!

はじめてのママリ🔰

西松屋のネットで12時までに注文したら最短今日お届けって見たことあります😣
お住いの地域とかで本当に届けてくれるのかは、これを利用したことないので詳しくはわからないですが💦

赤ちゃんはいつ起きるかわからないので家は空けない方がいいかと思います😣💦

都市部ならアマゾンプライム会員とかなら即日届く?のでは…🤔
私は田舎なのでこの方法は使えませんが😂💦
20分家に1人で置いておくってことですか?😥
1人にしておくなら抱っこしてお出かけした方が安全な気がします…
私、退院した次の日に自分で子供も抱っこして出生届の手続きとか行きましたよ😅

ゆき

ドラッグストアまで近いでしょうか?
私なら、置いて買いに行くより、極端に寒いわけでも暑いわけでもないので、ベビーカーに乗せて連れて行きます。
近いなら買って持って行ってあげたいくらいですが笑

20分でも開けるのは良くないと思います。(大昔は赤ちゃんを置いて出掛けたりしてたそうですが)

まだ動かないので滅多な事は無いとは思いますが息子は新生児期にギャン泣きしてる時に反り返りでうっかり寝返りを決めた事があります。勿論首も座ってないですし慌てて戻しました。ですので最低でも泣き声が聞こえる範囲にいた方がいいと思います。

チャイルドシートがついてる車があれば出掛けて大丈夫ですし、車がないならタクシーならチャイルドシートに乗せなくても抱っこで大丈夫です。タクシーよんで抱っこで買い物、お金かかりますがタクシーには待ってて貰ったらすぐに帰れると思いますよ。

まきこ

みなさん、コメントありがとうございます!そうですよね、家を空けるのが怖いので抱っこ紐でいこうと思います。
抱っこ紐が使ったことなくて、うまくつけられないのかギャン泣きされてしまったので、これから練習して、起きた息子と一緒に買い物に行こうと思います。
あと西松屋もすぐ頼んでおきました。ただ発送が当日というだけで当日着くかは不明でした。

まずは抱っこ紐で出かけられるようにがんばってみます!!