※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

新生児のドレス、サイズ50~60はすぐに合わなくなりますか?着用数やブランドのおすすめを教えてください。

新生児のドレスについてなんですが、50~60サイズってあっという間にサイズ合わなくなっちゃいますか??
2900で産んだのですが、ドレスを2着しか用意しておらず、、、😰😰

みなさんはどのくらい着用されましたか?
何着用意してたかと、安いベビー服のブランドなどありますか??おすすめ教えてください!!

コメント

deleted user

ドレス着る機会そうないので、とりあえずお宮参りまで着れればいいと思います💦
うちは自分で編んだのですが、2000g超えたら退院だったので50〜60サイズのものを4/5に直して作りましたが、それでも生後2ヶ月ちょうどで行ったお宮参りでも大きかったです。

  • こころ

    こころ

    ちなみに、ベビー服はどのくらい用意されてましたか??

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一般的な感じで短肌着とコンビ肌着5枚ずつ、カバーオール4着、ベストとカーディガン1枚ずつでした!
    でも全部大きすぎで短肌着を適当に着せる家着として使えてるのみです😭

    • 4月24日
  • こころ

    こころ

    そうなんですね、やっぱり多めに用意してた方がいいってことですよね😰😰

    • 4月24日
marun❁❀

同じく2900位で産みました!
うちは吐き戻しが多く2着ではとても足りませんでした…6、7着はあってよかったです😅ただ、50のサイズは2ヶ月くらいで足が丸見えになっていました💧
新生児期は安さ重視で西松屋で揃えていました!

  • こころ

    こころ

    2ヶ月ですか、大きめに60とか買ってた方がいいですかね??

    • 4月24日
  • marun❁❀

    marun❁❀

    60なら物によっては5ヶ月頃まで着れてました。でも新生児だとブカブカかもしれません😭うちは新生児期が真冬だったので、多少そでが長めでも折り返して着せてました。

    • 4月24日
  • こころ

    こころ

    夏やったら大きめはやめた方がいいですよね😰😰

    • 4月24日
たら

ドレスは普段着るドレスオールって解釈で大丈夫ですかね??その子の成長具合によるとしか言えませんが、一般的にはすぐ小さくなりますかね💦
うちは成長曲線下めで推移してて4ヶ月後半ですがぴったりのやつとそろそろきれなくなるかなあ~ってのとです💡肌着は全然きれます✨これから暑くなるから外でるようになってから足せばいいかな?とも思います😀
うちは冬生まれで寒かったので厚い生地のを買い足しましたが3着あれば毎日きても足りるかな~?って感じです!吐き戻し多いとかだともっといるかもですが(^^;

  • こころ

    こころ

    そうです、書き方悪くてすみません💦
    外出るようになってから買い足すのもありなんですね!!

    • 4月24日
  • たら

    たら

    足りないと思ったら足す感じでいいと思いますよ~💡
    西松屋安かったです✨

    • 4月24日
  • こころ

    こころ

    足りなくなったら買い足すって方法で試してみます!ありがとうございます♡

    • 4月25日
るりり

西松屋、赤ちゃんホンポ、バースデイ、ベビザラスなどで50-70といタイプの2wayオールがたくさんあって、そのタイプのものは新生児から1歳近くまで着られましたよ(^^)

  • こころ

    こころ

    そうなんですね!!
    バースデイ気になってるんですけど、なかなか行けてないのでまた行って探したいと思います!!

    • 4月24日
𝓡.

ドレスって白いレースとかのドレスですか?
それなら2着もあってすごいと思います ⍤⃝

ドレスオールのことであれば 、
2着は少ないかなぁと思います ( ´・֊・` )
うちは吐き戻しも汚しも少なかったので
3着あれば全然大丈夫でした ◡̈

H&MとかGAPとかpetitmainとか好きです 𓅯

  • こころ

    こころ

    書き方悪くてすみません💦
    ドレスオールのことです、、、
    もう2着くらい買っておきます、、
    H&M気になってるのでまた行ってみます!!

    • 4月24日
  • 𝓡.

    𝓡.


    これから夏で汗かいたりもするので
    お着替え用カバーオールもぜひ数枚
    準備してあげてください 𓅰𓂃𓋪◌

    娘は大きかったので60は
    あっという間でした … ( ;ᵕ; )

    • 4月24日
  • こころ

    こころ

    着替え用で結構いるんですね(´×ω×`)

    退院したら買っておきます、、😂😂

    • 4月25日
ささまる

ドレス、買ってないです😂😂

  • こころ

    こころ

    ドレスではなくて、ドレスオールのことです💦

    • 4月25日
  • ささまる

    ささまる

    なるほど💡失礼いたしました🙇‍♂️
    私はドレスオールではなくツーウェイタイプにしましたよ🙌
    秋に出産したこともあり、寒そうなのと抱っこの度にめくれ上がるのが嫌でほとんどロンパースを買いました😊
    私の娘は生まれた時から身長が大きめでしたので2ヶ月頃には足首でてたので70cmに切り替えました😅
    ブランドは分からないですが、
    西松屋
    赤ちゃん本舗
    H&M
    NEXT
    petitmain
    plusnano
    が好きですね🙌

    • 4月25日
  • こころ

    こころ

    そうなんですね!!!
    1個1個見てまわって好きな服見つけますね✨

    • 4月25日