※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこま
家族・旦那

相談させて下さい。転勤族で現在は山陰に住んで7年経ちます。明日、異動…

相談させて下さい。

転勤族で現在は山陰に住んで7年経ちます。
明日、異動発表になるんですが悩んでいます…

中二の息子が一人います。
私も一人っ子で父親が一人で岡山にいます。

息子は、今の中学校で修学旅行に行きたいと言うし、卒業もさせてあげたい…
でも、近くに頼れる身内がいるわけでもないし、二人で暮らすのは不安があります…
思春期に父親が留守をする事も、気持ちが不安定にならないか…ゲーム三昧で私の言うことなんて聞きやしない。

一緒に付いて行きたいですが、夫はここで卒業させてやりたい。と言うんです…

すごく悩みます…

コメント

アボカドサラダ

小学校のときですが引っ越ししています。
子供目線からいうと、やはり寂しいです…なかなか馴染めなかったのもあったのですが、急に環境も変わり、友達もいない、いじめられるそんな感じでした(๑•́ ₃ •̀๑)
やはり、前の学校で友達と遊びたかったというのが正直な気持ちでした。

その後また、転勤がありまた、引っ越しになりそうなった時、さすがにもう子どもたちを何回も引っ越したら悪いと思ったのか、父1人で行きました(๑•́ ₃ •̀๑)
身内が近くにはいなかったので、お母さんはママ友に助けてもらいながらとかでしたよ( ̄▽ ̄)丁度その時母も妊娠中だったので

• やこま

やこま

お返事有り難うございます。

私自身も小学生、中学生と転校してるんですが祖母がいたので、母も心強かったと思います。

働きに出たいけど、すぐには働けなくて…

実家にも頼れないし、どこへ行っても私と息子だけっていうのが寂しくなります…

• 3月3日
tarohana

息子さんも、今の場所がいい…と言われていて、ご主人さまもなんですよね。
お母さんと2人でがんばろうね、大丈夫?ゲームひかえられる?
って、言葉がけ、虫がよすぎますでしょうか。

一緒について行きたいですよね。
私も、転勤族です。きっと将来、やこまさんのような立場になる日が来るだろうと思います。

• やこま

やこま

お返事有り難うございます。
    息子も今の仲間と卒業したい。夫も中学校は移動させたくないと言います。

ただ…私が夫に頼りきっていたせいもあり、不安ばかりが募ります…

もし、私に何かあった時…息子が一人になるのが不安で仕方ないんです…

遠方の実家の父は一人なので、頼りにできないし…

私がしっかりしなきゃいけないんだけど、体が弱いから困りました…

• 3月4日