※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の男の子がパパNGで困っています。パパが抱っこするとギャン泣きし、自信喪失ぎみ。関わりを増やそうとしているが、何か良い方法があれば教えてください。

4ヶ月の男の子のママです🤗
最近息子がパパNGで困っています💦
以前まではパパ抱っこでも平気だったのですが、最近はギャン泣きです⚡️
最初はパパもミルクかな〜?眠いのかな〜?と一生懸命だったのですが、私が抱っこするとパタリの泣き止む姿を見て、原因が自分だと知り自信喪失ぎみです😓関わりの時間も毎日あるのですが、ギャン泣きがはじまると俺じゃだめみたい、。と言ってせっかく定時で帰ってきてるのに私の代わりに皿を洗いはじめる姿はこちらまで切なくなります😭😭
関わりが減っては悪化の一途だ!と思い、ミルク飲んで凄く機嫌がいい時など抱っこしてもらったりしているのですが。何か良い方法があれば教えてください😭

コメント

Sa

私の娘もパパ見知りでだめでした😭
7ヶ月くらいになって同居を始めたのですがそっから良くなりました!
人が多い環境に慣れさせるのが良いのかな?と思いました😌

• みな

みな

回答ありがとうございます!
    人の多い環境ですか🙄!ショッピングモールに沢山連れて行ってみようかな、、!🙄💞
    ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

• 4月24日
チェイス

なんて良い旦那さん!
お子さんの機嫌が良いときに(いつもより多めに)旦那さんに任せれば良いと思いますよ。
そしたら子供もお父さんをわかってきて、お父さんでも大丈夫!ってなると思います。

• みな

みな

回答ありがとうございます🤗
    はやく認識してくれると嬉しいのですが旦那の背中がせつないです😂💦
    機嫌の良いとき頑張って貰ってみます!ありがとうございました!

• 4月24日
たろママ

割りとそんなもんなので、お皿洗ってもらってください笑
うちの娘はパパ大好きですが泣いてるときは私じゃないとだめです💦
パパが原因とかじゃなくて、ママが居ないのが駄目なんですよね...
遊べるようになってくればパパとも仲良くなれますからもう少し辛抱してもらいましょう✨

• みな

みな

そんなものなので〜で笑ってしまいました😁💦もう少ししたらパパの出番ですね!それまで体力温存しててもらいたいと思います!笑
    ありがとうございました🤗

• 4月24日
Hina mama💕

うちもそうですよー!
一時的なもので5~6ヶ月くらいには確かに落ち着いたと思います!
今2歳になった娘も下の娘も2人してパパイヤ期、早く過ぎてくれないかなぁ~と思う毎日です🙄💦
お風呂、ミルク、寝かしつけ拒絶だけど、それ以外はパパでも平気な感じです😂

• みな

みな

結構皆さんパパイヤ期があったのですね!🙄一時的なものだといいな〜( ´•௰• ` )💞
    ありがとうございました!

• 4月24日

ママじゃなきゃダメな時期なのであきらめて皿洗いしてもらいましょう!

うちの子、パパ大好きですがぎゃん泣きしたら私じゃないとダメです。
でも先輩ママの話を聞いてるとこれから先ママじゃダメな時が来るそうですよ。
それを説明してあげては?
パパのせいじゃなくて時期的なものだって。
パパが嫌いと勘違いしてるのかなぁ?

• みな

みな

ママリの公式から回答頂いたのかと思ってびっくりしてました!😁💦時期的なものなのですね〜!パパイヤって子が私の周りにはいなくて心配してましたがちょっとほっとしました。
    ありがとうございました!♡♡

• 4月24日