※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

炊き込みご飯4号で、人参、しいたけ、まいたけ、水煮大豆、ごぼうをいれ…

炊き込みご飯4号で、
人参、しいたけ、まいたけ、水煮大豆、ごぼうをいれたいのですが、それぞれどのくらいいれたらいいですか??いつもなにをつくるのにもレシピみてるので、教えてください、、😱

コメント

めぐ

5.5合炊きの炊飯器ですか?もし、そうなら4合炊いたら炊きムラ出来ますよ~💦多くても3合くらいまでにしないとと思います。

• あや

あや

そうなんですか?!
    3合の場合の材料教えてください!

• 4月24日
  • めぐ

めぐ

炊き込みだと具材も多くなりますからね。炊きムラ出来たら生米っぽくなったりするので、おすすめしません。人参1/3、椎茸半パック、舞茸半パック、ゴボウ半分くらいですかね。大豆は炊き込みご飯に入れたことないので😅

私はいつも、鳥もも細かく切って、ごぼう、にんじん、薄あげ入れています。家族みんな大好きな炊き込みご飯です。

• 4月24日
いちご☆★

人参3分の1
しいたけ2枚
まいたけ3分の1
大豆の水煮20〜30g
ごぼう3分の1〜2分の1
くらいでしょうか??
種類が多いのでそれぞれちょっとずつでいいと思います。

私は昨日、
米3合
人参半分
ごぼう1本分くらい
小さめ油揚げ3枚(たっぷりつかいました)
で作りました☺️

• あや

あや

ありがとうございます😊

• 4月24日