※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんまま
子育て・グッズ

授乳中に怒りや泣きそうになることがあり、赤ちゃんが飲んでいる最中に怒って言葉を発したり、お腹がグルグルと音を立てたり、おならやうんちをすることがあります。おしりが痛いのか気になるようですが、オムツかぶれは治ったそうです。

授乳のさいに、
怒りながら泣きそうになる事ありますか?

ちゃんと、お乳は出てるみたいなのですが
飲みながら
怒ってふにゃふにゃ言う時があり、
一緒にお腹が、ぎゅるぎゅると同時にオナラや、うんちしたりします。

おしりが痛いんですかね?😭

ちなみに
おしりの穴付近の
オムツかぶれは治りました🤮

コメント

nanana

おしり痛くて泣いている時ありました😭 とくにオナラの時ですね💦

• いっちゃんまま

いっちゃんまま

おならの時おしり痛くなるんですね😭

• 4月24日
saa.22

怒ってるんですかね?
ふんばってると思ってました😂

• いっちゃんまま

いっちゃんまま

ふんばりとまた違った感じで怒ってます😨わら

• 4月24日
あいみ

私は完ミですが、たまに最後の方苦しそうに泣きそうになりながら飲む時あって検診の時栄養士の方に聞いたら空気が器官に詰まって苦しい場合が多いって言ってました!
吐き戻しがないなら大丈夫ですが、
もし苦しそうな時は1度げっぷをさせてあげると良くなることがあるそうです😊
母乳も同様だと言ってました!

ママリ

うちは、お腹痛くて泣いて、出たらすっきりしてそのまま眠ります。笑

飲んでる時にふにゃふにゃ言うなんてかわいらしい😢❤️うちの子は怒って叩きながら噛んできます😂

最初は心配してましたが、今は飲みながら出して直通だなぁと思うようにしてます😆

もえまき🐶💙

ありますよ!
たまに飲みながらふぇーって泣いて、泣き止んでって言うのが何回かあります。完母です。
くわえながら寝始めるので、変な夢見たのかなって思ってます!

a♥︎

ありますあります!!😳
うちもそうです🤣
なんなんでしょうかね🤣💓
うなってると思ったらうんち出たりただうなってるだけだったり…😳
泣きそうになる時は大丈夫だよ〜とは声かけてますが謎です🤔

うちもあります!
うちの場合は踏ん張ってるみたいで、授乳中のオナラや💩率が高いです。

お尻のかぶれがあるので、薬で治しながらですが、痛いこともあるのかな…早く治してあげたい😂

ぽこ

生後3週目です!あります!
一度ゲップさせてます😌

みー

ありますよー!
うちはうんち踏ん張ってるときか、眠くてグズグズしてるかですね😗

私も生後3周目くらいの時ありました!!
泣きながら口を左右に振り回して(乳首痛い笑)飲んでっていうのが何故か夜の寝かしつけの時だけ必ずしてました!
助産師訪問の際に聞いたら、眠いのとお腹空いてるので怒りながら飲んでるのかな?と言われました😊💦
あとは、おならやうんちが出てない不快感で泣いてることもあるそうです。
ただ、謎の怒り飲みは1週間くらいで終わりました😊👍
今思えば魔の3周目的なものだったのかなあと思います。

ぴぃ

うんちする前、グズグズ泣いたりします!!

うちも文句言いながら飲んだり、暴れたり気張ったりしてウンチしたりオナラしたりします!
なので基本的に授乳後のオムツ替えです😂
お腹がふくれてきて腹圧がかかってオナラが出そうでバタバタするのかなと思います😂