※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

こどもちゃれんじでの遊び方について質問です。おもちゃや教材を上手に活用できず悩んでいます。皆さんはどのように遊んでいますか?

こどもちゃれんじをやってる皆さんに質問です😊
おもちゃや教材をフル活用して、お子さんと遊べていますか⁉️
4月からぷちを始めたんですが、4月生まれのためか、1学年上の子たち向けの内容っぽくてまだ少し早い印象です😅(トイトレ、複雑なパズルなど)
おもちゃはかちゃかちゃして楽しそうに遊んでいますが、私自身がテキストや教材を上手く使いこなせていません😫💦
せっかく受講しているので上手く使いたいのですが、皆さんどのようにして遊んでいますか⁉️

コメント

さくら

ベネッセに相談すれば前の教材からスタートすることもできるそうですよ^ ^

りょう

結構レベル高いのくるな、おい
と思うこと多々あります(笑)
結構ハイレベルなおもちゃや仕掛け絵本きますよね😂
私なんか使いこなせないどころか音が鳴るおもちゃはまあまあボリュームある音が出るしおもちゃは結構幅取るしで毎月戦ってますwww
でも何より割と楽しそうに遊んだり数ヶ月後には数ヶ月前のおもちゃを使いこなしたり段々とその月にきたおもちゃがすぐ遊べるようになったり子どもの成長が目に見えるので嬉しいです🥰

ひなまま

うちも 全然 使いこなせてません笑
とりあえずDVD見せながら
しゅっぽだけ 乗せおろし遊びしてます笑

のほこ

正直大人が想定してるのとは違う遊び方してること多かったです。
なにが楽しいのか投げつけてキャッキャ言うとか、とりあえずかじってみるとか 笑

で、スペース的事情で3月いっぱいでやめちゃいましたが、今でも現役で遊んでますよ。そしてどんどん正しく遊べるようになってます。
トイトレなんかはまさにこの連休おわったら本格的に始めようと思ってるので、しまじろうさんでみたアレ!と理解力してくれることを期待しています。。。