※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
ココロ・悩み

義母に未就学児3人を預ける場合、家で見てもらうか車で出かけさせるか迷っています。自分では車での外出は大変だと思っているが、義母は外出を好むようです。公園やコンビニまでなら行ってもらってもいいか考えていますが、不安もあります。

仕事が休めず仕方なく
義母に未就学児3人を7〜6時まで預ける場合(1人は乳児)、
みなさんなら
1日家の中で見ててもらいますか?
それとも義母が3人連れて車でお出かけしても任せれますか?
私的には自分でも1、3、5歳の子3人連れて車で出掛けるのは一苦労だし言うこと聞かないので基本的にしないのですが
義母は1日家で見ててとこちらから言わないと
3人連れて車で出掛ける気がします。
1日3人と家に居るのもキツイとは思うので
最悪近くの公園とコンビニぐらいまでなら行ってもらっても良いかなと思ってます。←それすら公園に向かう途中3人連れてるし車通るしで不安ですが。
※心配なら自分で有給取ればとか否定的なコメントはいらないので。

コメント

ねねこ

ずっと家の中はキツいですよね😵💭
お義母さまの運転と交通のマナーやルールをどのくらい守る方なのかにもよるかも…
普段からめちゃくちゃな運転マナーだったり、子どもがチャイルドシートに座るのを嫌がったら座らせないタイプだとか、

そのようなタイプの方なら申し訳ないのですが家で見ていて頂けると助かります🥺と伝えると思います😄

• 3児ママ♡

3児ママ♡

家の中に1日はキツイですよね💦
    雨ならまだ諦めつくかなっては思うんですけど
    天気良くて気温もちょうどいいなってなると外行きたくなるだろうし💦
    安全運転なんですけど
    チャイルドシート1つしか付いてないので
    近くの公園ぐらいにしてもらおうかなと思います😊

• 4月24日

私なら義母さんの好きなようにさせます😖
けど、義母さんふくめて事故には気をつけて下さいとは言っておきます。

• 3児ママ♡

3児ママ♡

預けてるからには少しは大目に見たいのですが
    もし事故や大怪我があったら
    預けてても恨んでしまうことになると思うと車では出かけないで欲しいなって思うので
    近くの公園程度にしてもらいます😊

• 4月24日

預けるからには多少の妥協は必要かと…
1日家でみてるのって自分自身でも大変だし外に行くと子供も気晴らしになるから私だったら車でお出掛けもオッケーします。
どーしても車はちょっとって感じなら近くの公園はせめてオッケーにしてあげないと義母さんがきついかな?と思います✨

• 3児ママ♡

3児ママ♡

妥協はしないといけないのは分かっているので
    みなさんの意見聞いて
    近くの公園程度にしてもらおうと思います😊

• 4月24日