※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララちゃま
妊娠・出産

初めてのエコー写真を受け取り、5週3日と言われたが最終生理から2週ズレがある。12.7mmの胎嚢は平均かわからない。

本日、病院で初めてのエコー写真を頂いてきました。

先生からは、5週3日くらいだね
と言われたのですが、最終生理から数えると2週近くのズレがありました。
こんなにズレがあるものなのでしょうか?

また、胎嚢?が12.7mm との事でしたが、大きさは平均くらいなのか全くわかりません、、。

コメント

❤︎男女ママ♡

2週間くらいはズレてても大丈夫ですよー✨
最終生理から計算できるのはキッチリ28日周期の人で、排卵日がズレてないことが条件です
排卵日のズレはよくあることですし、たまたま今月周期が変わることもあることなので、気にしなくて大丈夫ですよ

最終的には9w頃の胎児の大きさで出産予定日確定。そこから逆算で週数がわかりますよ✨

妊娠おめでとうございます✨

  • キキララちゃま

    キキララちゃま

    質問にお答え頂きありがとうございます★

    生理不順なので、私の場合は最終生理日からの計算はできないのですね(^_^;)

    • 3月3日
ことちゃんママ♡

あたしは昨日2回目の検診で
先週が5ミリだったのが、昨日は16.5ミリまで成長してくれてました♡
今、5w3dみたいです🎵
本当は数えだと4w6dでしたが大きさから変わったぽいです( °_° )

  • キキララちゃま

    キキララちゃま


    質問にお答え頂きありがとうございます★

    5週3日なんですか??
    私と同じくらいなんですね★

    1週間でそんなに成長するのですねΣ(゚Д゚)
    ベビちゃんの成長の速さにビックリです!

    まだ、心拍確認できなくて、次の2週間後に確認できたら母子手帳ね!と言われてて、今から楽しみすぎて母子手帳ケースばっかり探してます(๑❛ᴗ❛๑)♡笑

    貴重なお写真載せていただきありがとうございました(*ゝω・)ノ

    • 3月3日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    あたしもこんなにも成長してくれてるとは思ってなくて、すごいなぁ♡
    とあと、早く心拍確認したいな(≧∇≦)ってワクワクです😊

    あたしも昨日は、次は二週間後に心拍確認できるから、すぐ母子手帳貰ってきてね~🎵
    言われて、あたしも母子手帳さがしたり、
    妊すぐって本買ったり既にワクワクです♡

    お互い二週間後には心拍確認できますように…♡

    • 3月3日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    写真をよーく見てたら、予定日も近い感じですね(ㅅ´³`)まだ予定日変わると思うけど( ̄▽ ̄;)
    あたしは11月には産まれるよ~言われました♡!!
    お互い頑張りましょ♡

    • 3月3日
  • キキララちゃま

    キキララちゃま


    私もたまごクラブ買いました笑
    ざっくりだけど、予定日は10月30かなぁ?って言われました(๑❛ᴗ❛๑)♡

    • 3月3日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    あたしはエコーこらだと、10/31ってなってて、初産だから11月だね(ㅅ´³`)
    って(´∇`)
    ほぼ、似た感じですね♡
    たまごクラブとか憧れだったので買えて嬉しいです|д・)…ちらっ♡

    • 3月3日
  • キキララちゃま

    キキララちゃま


    うーん、、私も初産なんですけど、初産だと、なかなか出てきてくれないんですかね、、?
    痛みに弱いのでちょっと不安、、(^_^;)

    私も憧れてました★
    たまごクラブ買ったのに他のも気になっちゃってΣ(*´∀`*;)

    • 3月3日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    きっと過ぎちゃうと思います(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    でも、1日でも早く会いたいですよね♡!!
    あたしも痛みに弱いと思います(笑)
    陣痛経験なんてないし、ほんとこれから通る道だと思うと怖い…( ̄▽ ̄;)

    色々気になりますよね|д・)…ちらっ♡
    何でもほしくなっちゃう(笑)

    • 3月3日
  • キキララちゃま

    キキララちゃま


    ですよねぇ❤
    エコーでこんなにマメ粒みたいなのにもう大好きですもん❤

    陣痛とか今から
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    ↑、って感じですね笑

    今、マタニティマークを雑誌の付録から、ディズニーのにしようか迷い中なんです★
    私も、見てたら何でも欲しくなっちゃう(*ノωノ)

    • 3月3日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡


    愛おしいですよね♡
    お腹の中で頑張ってくれてる♡と思うと、
    しっかり守っていかなきゃ!って既に母性本能が…!!

    あたしはかなりの腹痛で緊急搬送されての妊娠発覚だったんですが、あの痛み以上なんだろうな。と思うとほんとぞっとします(笑)
    怖いですよね⤵️

    ディズニーのマタニティマークあるんですか?!|д・)…ちらっ♡
    初めて知りました♡

    • 3月3日
  • キキララちゃま

    キキララちゃま


    腹痛Σ(゚Д゚)
    救急搬送って、、もう大丈夫なんですか??

    妊娠わかって嬉しい半面救急搬送って、複雑ですよね(・・;


    ディズニーのマタニティマークしか見た事無いですがありますよん(๑❛ᴗ❛๑)♡

    • 3月3日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    最初盲腸と思って、内科に通ったら結石ですね!言われて、薬も飲んでました。
    薬飲むと余計痛くなり…
    二日目で動けないくらいになってしまい、救急車呼んで!言って運ばれたの発覚でした。
    旦那さんもうちの母もまさか!の事で3人ではっ!!!って夜も遅い病院で叫んでしまいました(笑)
    緊急で産婦人科受診し、妊娠です言われた時は何がなんだか。赤ちゃんに申し訳なくて、複雑でした。
    けど、薬飲まないで!って赤ちゃんが教えてくれたのかな?っていい方に考えてます(ㅅ´³`)

    ってかマタニティマークめちゃくちゃ可愛い(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    あたし、普通のマタニティマークなら本の付録で買いました♡
    お母さんが赤ちゃん包んでる感じのやつです♡

    • 3月3日
  • キキララちゃま

    キキララちゃま


    そういえば、
    妊娠初期はクスリとか飲まないでください
    って先生に言われました!

    結石のハズが、、
    それはホントにビックリですね!
    きっと、ベビちゃんが、ママのところに居るよ❤って頑張って知らせてたんだと思いますよ★

    私も、今は付録のマタニティマークつけてます!一般的なやつです♪

    • 3月3日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡


    救急車で運ばれ、母もテンパってたはずなのに、しっかりお薬手帳持ってきてて(笑)
    産婦人科の先生に飲んでしまいました。
    言ったら今日からもう飲まないで!と言われ、それから飲んでないですけど、腹痛起こることないです^^;
    あの痛みはどこにいったの?思うくらい(笑)

    薬も飲んで腹痛もかなり強かったのに、昨日の内診で先週5ミリ←発覚時
    だったのが16.5ミリまで成長してくれてて安心しました(´;ω;`)

    やっぱ、付けますよね🎵
    あたしはまだ発覚から仕事以外外に出ることがないので、つけてないですけど、どのカバンに付けようか迷い中です🎵

    • 3月3日
  • キキララちゃま

    キキララちゃま


    お母様さすがです★
    ウチの場合、お薬手帳なんて絶対に頭に無いですね笑

    1週間でこんなに成長するなんて不思議ですね★
    早く会いたいなぁ❤❤❤

    私は、パチンコ店で働いてて、病院の尿検査で発覚してから直ぐに上司に伝えたら、なにかあったら責任取れないから、安定期に入るまで休んで欲しいって言われて、今は有給使ってます!
    なので、マークも、病院か旦那とお出かけの時しか活躍しないです笑

    • 3月3日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    あたしもお薬手帳を持ってきてた母にびっくりでした(笑)
    よく持ってきたね~言ったら、沢山内科で服用してて心配だったから!
    あたし、以外と冷静でいれる人かも!とか自分を自分で褒めてました(笑)

    最初はすごい成長が早いみたいですね🎵
    あたしもびっくり(´∇`)

    パチンコ店ฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ
    空気悪いし、重たい仕事ですよね(TT)
    今はゆっくり休む時ですね♡
    分かってくれる上司で羨ましい(´;ω;`)

    妊娠分かってからコケたりしたくないので、最小限になってしまいますよね(TT)
    今の時期特に風邪なんて引きたくもないし( ̄▽ ̄;)

    • 3月3日
  • キキララちゃま

    キキララちゃま


    お母様がおちゃめさん(●´ω`●)
    私が2年前の年末に胃痙攣で救急搬送された時は、ウチの母親パジャマで着てましたよ笑

    結婚してから4年間ずっと子供欲しくて、やっと授かった子で、上司もスタッフもそれを知っていたので、割と受け入れて貰えました!
    安定期後はカウンターのみにして頂けるとの事で、
    パートだけど、産休とかあるみたいで、ベビちゃんが生まれた後も戻ってきて良いと言ってくれたのでラッキーだなぁと思ってます★

    • 3月3日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡


    お母さん可愛い♡
    パジャマで行ったんですか(´∇`)
    うちの母はパジャマだったのに、着替えなきゃ!とかあれもこれも、、、保険証だの
    お金だの色々旦那さんと話してたのが遠くの方で聞こえました(笑)

    そうだったんですね🎵
    上司もスタッフも喜んでくれました?(´∇`)
    いい職場ですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    羨ましい…
    産後も戻れるところがある!ってのは心強いですね(ㅅ´³`)

    • 3月3日
  • キキララちゃま

    キキララちゃま


    パジャマはホントに恥ずかしかったです(;´Д`)
    旦那の両親はパジャマぢゃなかったのにぃヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなりました笑

    2年半くらいいる職場でみんな仲良い方なので、喜んでもらえました★

    なかなか産後戻れる会社って少いみたいですね(;´Д`)

    • 3月3日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    お母さん相当テンパってたんですね|д・)…ちらっ
    旦那さんの両親も来てくれたんですか(´∇`)
    愛されてますね♡

    あたしはまだ夜勤ありの仕事してて、
    既に会社辞めようか…と悪阻が酷くなってきたし会社行きたくない。ってなってます(TT)
    今日は夜勤休ませてもらったり迷惑かけてしまいました(TT)

    • 3月3日
  • キキララちゃま

    キキララちゃま


    旦那の両親には、私の親より可愛がってもらってます★笑

    悪阻あるのに、日勤ならまだしも、夜勤は辛いですよね、、
    無理しないでくださいね!
    やっぱり、なにかあったら困るので、迷惑かけるの承知でお休みした方が良いと思いますよ(๑❛ᴗ❛๑)♡

    • 3月3日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡


    有難いお話ですね(ㅅ´³`)
    うちは旦那さん側は既にお義母さん亡くなっててお義父さんしかいなく…
    お義父さんがすごい可愛がってくれます(笑)
    毎日、電話です(笑)
    お仕事終わったかー?
    とか、ご飯食べたか~?って(笑)

    夜勤は夜中、やっぱ体調悪くなりますね⤵️
    気持ち悪いし、フワフワするし、眠たいし、もう最悪です(TT)
    今日はお休みもらえて、ほんとよかったです(´;ω;`)
    もう、体の方が大事すぎて、働きたくない(´;ω;`)

    • 3月3日
  • キキララちゃま

    キキララちゃま


    そうだったのですね、、
    きっと、お義父様はお嫁さんが可愛くて仕方ないのですね★
    ウチは、毎日電話はしないですね笑
    でも、気にかけてもらえるのは有り難いですよね(๑❛ᴗ❛๑)♡

    安定期に入るまでお休みは、貰えない感じなんですか??

    • 3月3日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    旦那さんと年齢が12違って、お義父さんがおじいちゃんと年齢が近く、お義父さんってよりも、おじいちゃんって感じです(笑)
    そんな感覚でお互い可愛いのかも?(´∇`)

    上司には仕事やれるのかどーするの?
    って言われたけど、まだ発覚したばっかりで考えてもないし、、、
    とか急な発覚だから…って感じです(TT)
    男しかいない職場なので、悪阻の辛さは誰にも分かりませんよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    仕事できないなら他の部署に飛ばすとまで言われたのでムカついて仕方ないですฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ

    • 3月3日
  • キキララちゃま

    キキララちゃま


    そんな事言われたんですか??
    ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
    男は辛さわからないからって酷すぎですね(>_<)

    • 3月3日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    そこからやる気が一気になくて⤵️
    言われた時は悪阻がそこまでだったんですけど、日に日に辛く…
    行く気がないなぁ~って(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    男には辛さわからないけど、自分も親なんだし、奥さんが悪阻の時あったでしょ!って思う(TT)

    • 3月3日
  • キキララちゃま

    キキララちゃま


    そんな事言われたら、行きたくなくなりますよね(´;ω;`)

    人の親とは思えない奴ですね(>_<)

    • 3月3日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    そうなんですよ⤵️
    旦那さんも同じ会社なんですが、
    働くのは私なのに、旦那さんにどーするんだ!?とかすごく言うみたいで⤵️
    ほんと呆れます(TT)
    なんか愚痴になってしまってすみません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 3月3日
  • キキララちゃま

    キキララちゃま


    旦那様も同じ会社なんですね!
    どうするって旦那様に行っても、仕方ないのにぃ(●`ε´●)
    上司の方の配慮がなさ過ぎて私までイラッとしちゃいます(・・;

    良いんですよ★
    愚痴とかは、溜めずに吐き出したほうが良いし、私とベビちゃんが、ゆうこちゃんマンさんと同じくらいなんで凄く親近感わきますよ(*^^)v

    • 3月3日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    ありがとうございます(TT)

    妊娠発覚した!ってなっても、その上司、おめでとうの一言も言わないんですよ。
    続けるのか辞めるのかどうするのかはっきりしろ!ばっか言われて⤵️
    すごいストレスだし、顔見るだけでもイライラ…

    ほんと聞いてもらって助かります(´;ω;`)
    同じ5週ってあたしも親近感湧きます♡

    • 3月3日
  • キキララちゃま

    キキララちゃま


    おめでとうの一言もないなんて、、
    確かに、妊娠によって、今まで出来た事ができなくなったり、体調悪くなって迷惑かける事あるだろうけど、酷すぎですねヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
    自分の仕事が増えるとか思ってるんじゃないですかねぇ、、
    上司の器じゃないですよね!!

    よく堪えて凄いと思います(^^♪

    • 3月3日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    ほんと常識ないですよね!
    旦那さんも言われてないみたいで、
    とにかく仕事をどーするんだ?
    辞めるなら人入れないかんだろ!
    ばっか毎日言われたみたいで、この前、
    あたしの方から話に行きましたけど
    もうイライライライラやばかったです⤵️

    仕事の心配ばかりして人の体じゃないんかよ!思うので、突然辞めてやろうかな!
    思ってます!( °_° )

    • 3月3日
  • キキララちゃま

    キキララちゃま


    上司の言ってる事はわかりますけど、そんなの会社側が配慮するべき事なのに、偉そうに腹立ちますね(●`ε´●)
    そうゆう人に限って自分の奥さんがそんな事言われたら、めっちゃ怒るんですよね( ´Д`)=3

    我慢し過ぎもストレスたまるし、ブルーになっちゃうから、旦那様や家計が大丈夫であれば、辞めてしまった方が良いかと思いますょε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

    • 3月3日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡


    そこなんですよね⤵️
    会社側の言いたいこともわかるんですけど、
    でも、急には決断なんてできないし…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    社長ならまだしも、まだ次長だろ!って思います( °_° )

    実は旦那さんが1月に足を怪我してから、通勤が出来ないため、あたしと一緒の工場に今のところ働いてるんです(TT)
    本当は同じ会社ですが、旦那さんは他県まで働きに行ってます。

    あたしが今辞めてしまうと、旦那さんの通勤も無理になるし、残業も今、そこまでやってないのでお金に響くし…と思うと、まだ働いてないといけないのかな?とか( ̄▽ ̄;)
    旦那さんは、安定期入る前に足が治ったら、他県の工場に戻るのですごく心配してます(TT)
    膝の靭帯負傷したので、すぐには治りませんが、あたしは旦那さんが無事治って、他県の工場に戻ったら辞めようかと思いました。
    さすがに悪阻もきつくなってきて、働く自信が本当になくて⤵️

    • 3月3日
  • キキララちゃま

    キキララちゃま


    おはよう御座います★
    寝落ちしちゃいました(・・;

    旦那様、怪我されてたんですねぇ、、大丈夫ですか??
    今の状態だと辞めたくても厳しい状況ですね(>_<)
    工事との事ですが、やっぱり重たいもの持ったり、ずっと立ちっぱなしだったりするのですよね、、?
    旦那様の怪我が治るまではなんとか堪えて負担の少ない部署に変えてもらうか、妊婦さんに優しい職場を新たに探すかになっちゃいますよね(;´Д`)

    • 3月4日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    また約8週間の診断書が出ました(TT)
    でも、中途半端のままにしてしまうと、またやったら困るのでしっかり治して欲しいと思います(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    今はまだ辞めれなく、辛いです(´;ω;`)
    悪阻が昨日は酷くて、今日は何とか大丈夫なんですけど、やっぱ日によって違いますね(´・・`)
    あたしは工場勤務なので、現場は寒いです(´;ω;`)
    事務兼現場なので、事務仕事がメインなんですけど、ほとんど立ちっぱなしなので、すぐ疲れてしまいす😅
    旦那さんが治ったら会社辞めて、そこら辺のスーパーかでパートでもしようかなって思います(笑)

    • 3月4日
  • キキララちゃま

    キキララちゃま


    8週間Σ(゚Д゚)
    まだ、そんなにかかるんですね、、
    スーパーのレジ、良いかもしれないですね★
    寒くないし、主婦の方ばかりだろうから相談も出来るし(^^♪
    つわりの辛さもわかってくれますよ(๑❛ᴗ❛๑)♡

    • 3月4日
❤︎みずたま❤︎

妊娠おめでとうございます(^^)
胎嚢の大きさでだいたいの週数を決められるので多少誤差はでるかもですね(^^)
先生も説明してくれたらいいのにね(^^)

  • キキララちゃま

    キキララちゃま


    質問にお答え頂きありがとうございます★

    先生に言われた週と自分で計算してた週が合わなくて、なんでだろう?と思ってしまいました(^_^;)
    とくにつっこんだ説明もなかったので、テツ&トモ状態でした(*,,ÒㅅÓ,,)笑

    • 3月3日
彩ちん

排卵の遅れもありますし、大きさで週数を測定すると思いますのでこれから、徐々に変わってくるかと思います。
赤ちゃんが無事に育ちますように、初期ですので無理をせずしんどい時には安静にしてくださいね(^-^)

  • キキララちゃま

    キキララちゃま


    質問にお答え頂きありがとうございます★

    必ずしも最終生理日から週を割り出せるとは限らないのですね、、。
    大きさによって変わる事があるのは知りませんでした(^_^;)
    教えて頂きありがとうございます(✿˘︶˘*)

    • 3月3日
ayaka20

あたしの5wで始めて行った時です!
あたしの方が小さいです!
問題ないですヽ(´ー`)ノ

  • キキララちゃま

    キキララちゃま


    質問にお答え頂きありがとうございます★

    胎嚢の大きさはあまり関係ないのですね!
    貴重なお写真まで載せていただきありがとうございます★

    • 3月3日
non6256

胎嚢が見えたんですね◡̈おめでとうございます!
私も胎嚢が見えた時、心拍が確認された時(6w)に生理日から数えると10日くらいズレがあり、先生に排卵日が10日くらい遅れてたんだねーと言われました。
今まで生理が遅れたこともないのに半信半疑で、またサイズもたしかに10日くらい小さくてすごく心配していましたが、7w.8wと10日遅れのままちゃんと育っててそのまま予定日が決まりました◡̈

ズレがあるのはよくある話みたいなので、特に先生に心配だと言われてないのであればそこまで気にしなくていいと思いますよ😊

  • キキララちゃま

    キキララちゃま


    質問にお答え頂きありがとうございます★

    排卵日がそんなに遅れることもあるのですね!
    先生に良く育ってるね!と言われたのですが、平均的なのか全くわからず、、検索魔になってもまだ良くわからず、、(^_^;)

    次は2週間後に病院なのでそれまであまり神経質にならず、ゆったりと過ごしたいと思います
    (●´ω`●)

    • 3月3日
Naa

私は今10週ですが、最終生理から数えると12週です!
たぶん私は生理不順だったからかな?って思ってます(笑)

私が7週のときで14.3mmになっているので平均的ではないでしょうか?
あまり参考にならなくてすいません(>_<)

  • キキララちゃま

    キキララちゃま


    質問にお答え頂きありがとうございます★

    ズレは良くある事なのですね!無知すぎて、検索魔になってたのですが、それでも良くわからなくて、、(^_^;)
    なのでコメント頂けただけで凄く参考になりました★
    ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)♡

    • 3月3日
ひーこ1011

私も生理周期からアプリで調べてた予定日と、病院で出された予定日は2週間位違いましたf^_^;
排卵日がずれたのかな〜?と思ってました!

  • キキララちゃま

    キキララちゃま


    質問にお答え頂きありがとうございます★

    私もアプリで計算したりしたのですが、やっぱり、アプリは私のような生理不順の方にはあまりアテにならないのですね(^_^;)

    • 3月3日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    先生が、10週目までは予定日変わるから、確定できないって言ってました!
    アプリも病院も、最初は8/16だったな〜!と思い出しました!
    10週目までの間にいっぱい成長して大きさが変わったんですねf^_^;

    • 3月3日
  • キキララちゃま

    キキララちゃま


    10週目まで確定はしないのですね∑(゚д゚lll)ガーン
    ベビちゃんの成長は嬉しいですが、予定日が変わるのは、ちょっと不安になりますね(^_^;)

    • 3月3日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちの産院は10週で確定って言ってましたf^_^;
    先生によって違うかもですが…

    確かにアレ?って思いましたf^_^;
    私はかなりお気楽みたいで、赤ちゃんの大きさとか、順調だねって言われたら、エコー写真の数字とか全然確認しないんです…f^_^;

    1人目も予定日より8日遅れてたけど、産まれてきたら2,664で推定体重よりかなり軽くて、多分赤ちゃんは大きくなるまでお腹の中に居たんやなぁって思いました(^ ^)
    1人目の時、推定体重でもかなり振り回されたし、予定日もあくまで目安かな〜って思ってます。
    赤ちゃんの出てきたいタイミングで出てきてくれると信じてます꒰*´∀`*꒱

    • 3月3日
  • キキララちゃま

    キキララちゃま


    私は、気にし過ぎなのかもですね(・・;
    予定日はあくまでも予定だから、後は、ベビちゃん次第なんですね★

    • 3月3日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    私が大雑把すぎるだけだと思います(笑)
    皆さん赤ちゃんの大きさが…って投稿してみえるから、それが普通なんだと思いますf^_^;

    でも、予定日はあくまで予定ですから、それより早くなるかもしれないし、遅くなるかもしれない。
    赤ちゃん次第なので、正産期に出てきてくれたらいつでも良い!って私は思ってます(^ ^)

    • 3月3日
ろびぴ

私も結構我慢して病院に行き、5~6wかなぁー袋見えたらいいなーと思ってたら初診で4wくらいだと言われてました。
これが5Wだとしたら育たない可能性もあるとか脅かされました😭
10*wのときに、予定日確定するために修正されて1w以上戻されてしまいました

結果的に生理予定からはだいぶかけ離れましたが、37wで出産したので早めに会えました❤
モヤモヤする期間は長く感じますが、お腹の子を信じて楽しく過ごしてくださいね✨

  • キキララちゃま

    キキララちゃま


    コロコロ変わるのですね∑(゚д゚lll)ガーン
    早く会いたいのに検診のたびに1w戻されると凹みますね(・・;笑

    • 3月6日
ぽーせん

私も最初けっこうずれててあれ??と思ったんだけど、七週三日の今 ちょうどぐらいにあってきましたよ♡

  • キキララちゃま

    キキララちゃま


    そうなんですね★
    初ママなので、全くわからず、1人で
    おかしいなぁ、なんでだろう?
    っておもってました笑

    • 3月6日