※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

滋賀県草津市にお住まいの方。この度、草津市民になったのですが、皆さ…

滋賀県草津市にお住まいの方。
この度、草津市民になったのですが、皆さんごみ袋は無料配布分に収まってますか?(;_;)
引っ越し前の地域はごみ袋がめちゃくちゃ安いところだったので、気にせず捨てられたのですが😭
無料配布分がなくなると、1枚の値段が高くてびっくりしました。無料配布分で収まる工夫などあれば教えてください😭🙏

コメント

ママリ

収まってます!
大人3人と赤ちゃん1人です!
プラスチックが2週1なんでいつもパンパンですが😅
ペットボトルは月一出すか出さないかなんで
基本券は普通ゴミとプラスチックを変えてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)

収まってるのですね!😳
    私も頑張ります( ;∀;)💗

2週に1回ってキツいですね😱💦
    ペットボトルはなるべく買わないようにします😭

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

ペットボトル分別もめんどいんで缶で買ったり帰ってくる前にコンビニで捨てちゃったりします🤣👏

ゴミ袋の引換9/30までなんで忘れないようにしてくださいね!
    残ってる分引き換えないと10月になったらただの紙切れになるんで💔
    その余ってる分とかで1年に貰えるより多く在庫って感じになるんでいけてるのかもです🙆‍♀️

• 4月24日
ゆ

今は栗東ですが、草津にも住んでいました!
ペットボトルや魚・肉のパック、牛乳パックなど、スーパーで回収されているものはなるべく家では捨てずに持って行ってました!

草津に住んでたころは夫婦だけだったのであまりゴミも出なかったんですが、赤ちゃんいるとオムツでかなり増えますよね😭

1枚あたり高くても年間で使うゴミ袋代として考えると安いと思うので、諦めるか、、🙄🙌🏻笑

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません😭
    回答ありがとうございます(*^^*)

なるほど😳!スーパーで回収できるものは持っていくようにします😆❗️
    オムツで増えますよね(´;ω;`)
    めちゃくちゃ密封して捨てます!(笑)

1枚110円(?)と聞くと高いっっっ!となますが、タダで貰うぶんもありますもんね( ;∀;)

• 4月28日