※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
妊活

福井市の不妊治療助成について詳しい方、教えてください。福井市では特定治療のみ助成されており、検査や一般治療は助成されていないのでしょうか?夫婦両方の治療が条件で、旦那も検査が必要でしょうか?

福井市で本多さんに通って妊活しています。
福井市の不妊治療の助成についてご存じの方、教えてください。
福井県の助成だと、検査と一般治療でも助成がありますが、福井市の助成はネット上は特定治療しかありません。福井市では検査と一般治療の助成はやっていないのでしょうか?

あと、福井市助成条件に夫婦両方の不妊治療があり、やはり旦那も何らか検査しないともらえないのでしょうか?(旦那があまり協力的でなく、特に精子採取が嫌なようで…)

よろしくお願いします。

コメント

mi-u

はじめまして☺️
本多さんで治療しています。
私がタイミングや人工授精をしている頃は一般治療に助成金がなかったのでびっくりです👀❗️

ネットを見てみたら、福井市からはないみたいですね😨
福井県の方も夫婦共に検査が必要みたいですね💦

• あさみん

あさみん

はじめまして😀
    本多さん❗️一緒ですね✨

そうなんです。福井県の助成は最近みたいです❗️私もアメブロの妊活ブログを見ていたら他の県と市ではあるようだったので調べてはじめて知りました🙄

そのブログに、検査と一般治療も市によってはあって、公にしてるとこと、していないけど助成を実際はしてるとこがあるみたいだったので、福井市も助成してたら嬉しいなと思い質問に載せました💦
    市に直接聞いてみようと思います‼️

• 4月24日
向日葵🌻

私も本多さんで不妊治療してます‼️😊福井市は、体外受精からしかでないです😭大野市は、人工受精からでるらしいです😅

• あさみん

あさみん

ありがとうございます❗️大野市は人工受精から出るなんて羨ましい…
    福井市も頑張ってほしいですね😁
    同じ本多さんということで親近感が湧きました😊

• 5月11日
  • 向日葵🌻

向日葵🌻

なかなか妊娠しなくて先生も頭をかかえてます😅月曜日、また卵胞チェックです。

• 5月11日
  • あさみん

あさみん

そうなんですね😲私は妊娠しにくい理由が卵管水腫ということで先月日赤で手術したばかりなので、次の生理まで休息中なんです😓でも、焦って昨日本多さんに行っちゃいましたが…
    卵胞チェックということは排卵日が近いんですね‼️頑張ってください‼️

• 5月11日
  • 向日葵🌻

向日葵🌻

そろそろ体外受精を進められてます😅
    原因が分からない‼️って言われて😭

• 5月11日
  • あさみん

あさみん

私もあと3ヶ月タイミングか人口をやってダメなら体外予定です‼️年齢のこともあり、ステップアップすることを決めました😅
    体外でも出来れば良いのですが、お金がすごくかかるので、心配ごとは尽きません…💦
    原因が分からないのも不安ですよね😣

• 5月11日
  • 向日葵🌻

向日葵🌻

筋腫が原因だったはずが…😞
    すぐに妊娠すると思っていただけにショックです😭

• 5月11日
あさみん

筋腫あったんですね❗️取ったらすぐ妊娠するものでもないんですね😣
何年か経つんですか?

向日葵🌻

たぶんですが、こないだ赤十字病院で田嶋に手術してもらった事をコメントした記憶がありますが…違ったらごめんなさい🙏

• あさみん

あさみん

❗️❗️❗️❗️❗️❗️
    はい‼️あのコメントの方なのですね✨すいません、今教えていただいて分かりました‼️
    手術してもすぐに出来るわけではないんですね😫

• 5月11日
  • 向日葵🌻

向日葵🌻

私も直ぐに妊娠すると思ってました😭
    でも、3月に化学流産したので、受精も着床もしてるだ‼️😂って分かってちょっと安心したんです😂

• 5月11日
  • あさみん

あさみん

おーーーー❗️✨着床までしてたんですね‼️それは安心するし、期待も出来ますね✨
    着床までするなら体外じゃなくてもいい感じもしますね❗️

• 5月11日
  • 向日葵🌻

向日葵🌻

じゃなかったら一瞬でも陽性がでないじゃないですか😂今回同じように妊活してる人に聞き授かりサプリってのを知って試しに飲み始めた所です😂

• 5月11日
  • あさみん

あさみん

授かりサプリ😲❗️そういうのもあるんですね🎵私も次の排卵に向けてできることは何でもしたいと思っています✨旦那の協力が一番大切なんですけどね…😅

• 5月11日
  • 向日葵🌻

向日葵🌻

着床に大切な栄養が入ってるらしいです😅

• 5月11日
  • あさみん

あさみん

それは…私も試してみたい😲
    ネットで検索すればすぐ出てきますか?

• 5月11日
  • 向日葵🌻

向日葵🌻

ネットで調べると私が買った物とちょっと違う物が出てきます‼️😊
    私は、リサイクルアプリで検索してコウノトリの絵が書いたサプリを買いました😂

• 5月11日
  • あさみん

あさみん

探してみます❗️ありがとうございます✨ちょうど葉酸を飲み始めようと思ってたので、葉酸も入っていたら飲んでみようかなと思います😙

• 5月11日
  • 向日葵🌻

向日葵🌻

これを買いました😂

• 5月11日
  • あさみん

あさみん

お💕葉酸が入ってる🎵
    画像ありがとうございます😊

• 5月11日