※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユコ
妊娠・出産

鮮血が出て気になる。悪露が落ち着いた後に再び出ることはある?落ち着くまで待つべきでしょうか?

1月の21日に帝王切開で出産をしました。
悪露も落ち着き2月24日の1ヶ月検診に行ったら特に問題もないとの事で安心していました。
しかし今週に入ってから鮮血が出始め気になったので再度29日に病院に行き内診をしましたが特に問題ないと言われました。
しかしまだ鮮血が出ます。生理が再開したのか…
産後しばらくして悪露が落ち着いたのに鮮血が出たよって方いらっしゃいますか?
ある程度したら落ち着く のでしょうか?

コメント

(´∇`)

出産おめでとうございます♡♡
お疲れ様でした(*´ω`*)

あたしも一ヶ月過ぎても時々鮮血出てましたー!
終わったと思ってオリモノシートにしたとたんに鮮血出て下着が汚れたり…。笑
帝王切開はなんにしても戻るまでに普通分娩の方より時間がかかるし、個人差もあるからね!と先生に言われました(*´ω`*)
病院で問題なかったのであれば、
大丈夫だと思います(/ω\*)

• ユコ

ユコ

コメントありがとうございます!
    不安なんで本日再度病院に行って来ましたー
    やはり不正出血等ではなく残っている物が出てるのだろうとの事でメテルギンを処方されました。
    これで落ち着いてくれたら良いのですが
    しばらく様子を見たいと思います(*^^*)

• 3月3日
さとさち

こんばんは(^^)
私も帝王切開で出産しました。
まだ悪露も完全に終わってないのに産後1ヶ月で生理再開しました(>_<)
ユコさんももしかしたら生理再開かも知れませんね。
生理再開が早いという事は子宮の回復が早いという事だよと助産師さんが言ってました。
様子を見てあまり長引くようならもう一度診てもらって下さいね。

• ユコ

ユコ

コメントありがとうございます!
    本日再度病院に行って来ました
    私も生理が再開したのかと思ったのですがやはり残っている物が出ているのだろうとの事でした。
    生理だったら良かったのですが>_<
    しばらく様子を見たいと思います(*^^*)

• 3月3日