※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

妊娠25週目で赤ちゃんの体重が680グラム。先生は「やや小柄だけど異常に小さいわけではない」と安心させました。24週終わり頃の赤ちゃんの重さはどれくらいでしょうか?血圧が高くて不安で、高血圧でも自然分娩で産んだ方はいますか?

妊娠25週目です😌🌼
一昨日の検診で赤ちゃんが
680グラムで先生に
"やや小柄ですね、
でも心配するほど異常に
小さいわけでもないので
安心してください。"
と言われました😥
だいたい24週終わり頃って赤ちゃんの重さは
どれくらいなんでしょうか、、??

それとずっと血圧高くて悩んでいます💧
このまま私の血圧が高いせいで
赤ちゃんが育たなかったらと不安です😢
血圧高くても自然分娩で産んだって方
いらっしゃいますか、、??

コメント

mm.7

24wのとき、653㌘でしたね!
うちのも小柄と言われました❗

この子の時は37wから高血圧になりましたが、自然分娩でした。

次の子は24wから高血圧になりましたが、それも自然分娩です!

  • れいか

    れいか


    返信ありがとうございます🙏🏻🌟

    ほんとですか😭❤︎❤︎
    なんか安心しました😭😢

    私も自然分娩でがんばりたいので
    血圧上がりすぎないよう
    気をつけます💦

    • 4月24日
  • mm.7

    mm.7



    高血圧にもなり、38wも越えてるし推定体重が2600㌘だったので、確実2500㌘は越えてるから、もう産んじゃいましょう❗
    って促進剤の予定でしたが、子宮口を広げる処置中に破水してしまい、処置も中止、あれよあれよで陣痛も来るし、促進剤も中止になりました😅
    結局生まれたら2500㌘も無く低体重児でしたが、元気だけはあったので、保育器にも入らなかったし、母子共に3泊で退院しました☺

    • 4月24日
  • れいか

    れいか

    それはバタバタでしたね😂💦
    元気なのが一番です😌🌟🌟
    3泊で退院って
    (ง ˙罒˙)ว )д*)!!さんもお子さんも
    すごい☺️👏
    私の子もちっさくても
    元気に生まれてきてほしいです😭🙏🏻💦

    • 4月24日
あすか

24w3dで昨日検診でしたが587gでやや小さめと言われました(>_<;)
数値的には発育遅延ではないけど連休明けにまた様子見た方がいいねと言ってました😣
同じく血圧が高めで高血圧合併妊娠です。
先生は前回からの増えを計算していてその数値が1.5だと胎児発育遅延とおっしゃってました(計算方法はわからずすみません😧💦)
一人目のとき32wで妊娠高血圧症候群でしたが33wで緊急帝王切開になってます😵
今回は初期から高血圧になってます(>_<;)

  • れいか

    れいか


    返信ありがとうございます🙏🏻🌟

    小さいと言われるとかなり
    不安になりますよね😢💦
    血圧って体重みたいに
    目に見えないから
    コントロールも難しいですし😔
    無事育っていることを
    祈ってます🙏🏻💗💗

    私も初期から血圧高いです😭
    帝王切開の可能性大やね
    と親に言われて
    びびってます💦💦

    • 4月24日
  • あすか

    あすか

    今回は前回のこともあるので早いうちから降圧剤飲んで血圧手帳つけてます😫
    一人目はいきなりだったので発症したときは重症化していて合併症もありました😓
    帝王切開周りに言われるとビビりますよね😧💦
    実際帝王切開しましたが、その前に受けた手術よりは気持ち的にも術後楽だった気がします😅

    • 4月24日
  • れいか

    れいか

    血圧ってほんと厄介ですよね😭💦
    あすかさんとお腹の赤ちゃんの
    無事を祈りつつ、
    私も気をつけなきゃ💦💦

    めっちゃこわいです😭
    友達が麻酔で吐いたとか言ってたし、傷見せてもらったら
    痛そうすぎて震えました😭
    母は強しやと、世界中の
    お母さんをほんとに尊敬します🥺👏🌟

    • 4月24日
  • あすか

    あすか

    血圧厄介ですよねぇ(>_<;)
    無事に正産期まで行きたいですよね☺️

    麻酔は少しだけ気分が悪くなりましたが一時的な感じでした😅
    周り結構帝王切開なった子います😊

    • 4月24日
  • あすか

    あすか

    下の方への返信ちらっとみたのですが、血圧高めで運動しても問題ないと先生に言われましたか?
    血圧高めの場合は運動で上がることもあるのでもし先生はに確認してないようなら聞いてみるといいかもしれないです😣
    私早期から運動制限かけられてるので(>_<;)
    お節介すみません🙇‍♀️

    • 4月24日
  • れいか

    れいか

    不安は尽きませんが
    一緒に乗り越えましょう😭👏🌟

    麻酔も痛そうでこわいです💦
    周りになかなか帝王切開の子が
    いなくてですね💦
    いたら事細かく話を聞けて
    心の準備ができるんでしょうけど😭💦
    まあでもなるようになるんですよね😭
    自然分娩でも帝王切開でも
    がんばるしかないですしね!!😊

    • 4月24日
  • あすか

    あすか

    麻酔はそんな痛くないと思いますよ☺️
    産前に卵巣嚢腫で手術しましたが、そっちのほうがなぜか術前術後キツかった記憶が😂
    帝王切開は術前の下剤とかもなかったし、術後も早めに飲水&食事ができたので気持ち的には楽でした😊

    • 4月24日
  • れいか

    れいか

    全然問題ないと
    言われたんですよね💦
    インストラクターの先生も
    血圧高い日は運動量を
    減らしてくれたりしてくれてて💦
    周りにもそんな動いていいのか
    聞かれるんですけど、、、
    体重も結構あるんで
    体重のコントロールしたら
    血圧下がるかもやし、頑張って!!
    て感じで看護師さんに
    勧められて通ってます😥

    • 4月24日
  • れいか

    れいか

    色々乗り越えてらっしゃるんですね😢💦
    帝王切開は何より宝物が
    出てきますからね😂💗💗
    痛みより早く会いたい、
    抱っこしたい、が勝るのかな☺️🌼

    • 4月24日
  • あすか

    あすか

    そうなんですね、それなら安心ですね☺️
    1人目の時制限無くて1日1万歩くらい歩くようにしてました😂
    今回は安定期入ったらスイミングしたいな~と思って先生に聞いたら即却下でした😅
    私も体重結構あります(>_<;)
    コントロール難しいですよね😣

    • 4月24日
  • れいか

    れいか

    1日10000歩は
    素晴らしいですね!!!👏🥺
    どんながんばっても
    そんな歩く気になれません😂💦
    食事だけで体重コントロールするのは
    きつすぎるのでもう動いていいなら
    動きます!な気持ちで
    がんばってます💪😂

    • 4月24日
  • あすか

    あすか

    食事だけでコントロール無理ですよね😂
    わたし逆にハードな運動が苦手で歩いてました笑
    それだけ運動できるの本当に尊敬します👏🏻✨

    • 4月24日
  • れいか

    れいか

    めっちゃ無理ですね😂💦
    一回入院して3キロ落ちた時
    ほんと感心しました😂👏(笑)
    病院ってすごいなあって!(笑)

    1日10000歩も歩けば
    充分ハードな運動やと思います😱
    わたしは週に4回、
    1日たった1時間動き続ける
    だけなんで余裕ですよ😂🤣💦

    • 4月24日
rimam

24w3dで835グラムくらいでした!

  • れいか

    れいか

    返信ありがとうございます🙏🏻🌟

    わあ、大きい☺️💗
    少し分けてほしいです😂👏(笑)

    • 4月24日
  • rimam

    rimam

    いえいえ‼️

    旦那が巨大児やったんで余計ですかね…
    大きすぎるのも怖いです。

    • 4月24日
  • れいか

    れいか

    旦那様、
    巨大児だったんですね😂🤣
    DNAってすごい👏🌟
    大きすぎると出てくる時が
    心配ですよね💦💦

    • 4月24日
Rin

24w4dで600g台でした!
特に何も言われませんでしたが、小粒だなと思ってました😅
成長曲線内のギリギリを低空飛行で成長してました💦
40w5dで出産しましたが、2900g台でした。
血圧高いとFGRの原因になるので心配ですよね💦
高血圧をしっかり管理できて赤ちゃんが成長出来てたら普通分娩できますよ!

  • れいか

    れいか


    返信ありがとうございます🙏🏻🌟

    小粒さん仲間がいて
    安心です☺️❤︎❤︎
    2900gにもなれば
    立派ですね👏😊

    食事もそうですが
    週4でプールとエアロビとヨガと
    アクアビクスに通って
    体重も血圧もコントロール
    するのに必死です😭💦
    無事育ってくれたら
    いいんですが、、💧
    元気に生まれてくるまで
    不安は尽きません、、💦

    • 4月24日
e.

24w2dで684gでした。
わたしも小さめと言われましたが、特に気にしてません。

  • れいか

    れいか

    返信ありがとうございます🙏🏻🌟

    気にしないが一番ですよね😊💗
    赤ちゃんを信じます🌼

    • 4月24日
deleted user

左右は上限と下限になります!
こちらを見る限り、小さめではありますが、先生のおっしゃる通り特別小さい訳でもないと思うので、大丈夫だと思いますよ(^_^)⭐️

  • れいか

    れいか

    返信ありがとうございます🙏🏻🌟
    ご丁寧にとっても安心する
    画像まで😭💗
    ちゃんと育つよう
    食べ物に気をつけて
    運動もがんばります☺️❤︎❤︎

    • 4月24日
ma○*

うちは前回、24w2dで824gでした🤰
先生には、本当に丁度良い大きさ!って言われました(͒˶´⚇`˵)͒

24・25週目辺りからは成長スピードに個人差が出て来るとアプリで読んだ気がします。
先生が問題ないっておっしゃるなら、先生と赤ちゃん信じましょ✨

  • れいか

    れいか

    返信ありがとうございます🙏🏻🌟

    羨ましいです🥺❤️
    私の赤ちゃんもそれくらいに
    なってくれたらいいんですけど、、

    成長に波があると不安ですが
    ドクンドクン元気に動く心臓信じて
    大きくなるの気長に待ちます😌☺️🌼

    • 4月24日
せーか

24w2dで720でした!
私のでこんな感じです!
私自体2700で産まれたのでそれぐらいで産まれるのかな?って思いました笑

まだ産まれるまでにいろんなこと心配になると思いますが、頑張ってください!!

  • れいか

    れいか

    返信ありがとうございます🙏🏻🌟

    私は3400で産まれたんで
    それくらいお腹の子もすくすく
    育ってくれたらうれしいんですけど、、😔💦
    高血圧がどうしても成長
    妨げちゃってるのかな、、と、、😭

    元気な我が子に会えることを
    たのしみに不安乗り越えます😊🌟

    • 4月25日