不動産トラブルで消費者相談センターに相談したい。実際の解決力や、弁護士に頼む必要性について知りたい。
消費者相談センターに電話かけたことあるかたいますか?
不動産屋とトラブルになりました。
相手の対応に全く納得できないので、消費者相談センターに電話してみようと思っています。
不動産以外でもいいので、何かしらのトラブルで消費者相談センターに電話かけたことあるかたいますか?
その際、解決しましたか?
ネットでは相談にのってくれるだけ…とか書いてたりして、気休め程度なのかな?とか思ってるんですが、実際どうなのですかね?
解決しなければ、弁護士に頼むことになると思います…。
ただ、弁護士を入れると大事になりそうなので、できれば消費者センターで解決したいのが本音です。
- 🌸(4歳3ヶ月, 6歳)
コメント
ちゅる(29)
不動産屋のトラブル?とまではいかないですが、困ったことがあり、
電話したことありますが、
根本的な解決方法は教えてくれませんでした😂
話だけ聞いても今の状況じゃ
どうなるかわからないねーとか
そんな感じでイライラしました(笑)
りお
もう10年程前になりますが、私の教習所関係で母が相談したことがあります。
今思うとこちらの言い掛かり的な部分もありましたが、その時担当してくれた方は親身になって教習所に電話してくれ無事解決できました。
-
🌸
教習所に電話してくれたんですね。
やはり担当の方によっても、どこまで動いてくれるかとかも違いますよね。
無事解決できてうらやましいです。- 4月24日
イチママ
不動産業者とのトラブルは、宅建協会でも相談窓口を設置しています!宅建行法違反とかのトラブル関係だったら、宅建協会の窓口のほうがいいかもしれません😖
-
🌸
宅建行法違反ではないんですが…
戸建てを買い、ローンを組んだのですが、不動産屋の不手際のせいで、市から受けれるはずだった5年間の金利優遇が受けれなかったんです…。
市の方も普通は不動産屋さんが教えてくれるのに…と言われてました。
明らかに業務怠慢で…
なのに、補償は何もしないと…
どちらも電話かけてみるのも手ですよね。
教えていただきありがとうございます。- 4月24日
🌸
やはり根本的な解決方法は教えてくれないんですね…。
その対応は私もイライラしそうです…笑