※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたろ
家族・旦那

怒りをコントロールできず暴れてしまうことが多いです。どうしたら抑え…

怒りをコントロールできず暴れてしまうことが多いです。どうしたら抑えられますか?心療内科から薬をもらって飲んでいますが、授乳中で漢方しか飲めず、ほとんど効果を感じられません。子供に母親のひどい姿を見せたくない、悲しませたくない。薬、何包飲んでもおさまらないです。

コメント

たんたんmama 🐰💜

授乳をやめて 病気を治すことに専念した方がいいかと。

なつ

私も同じでした
最近だいぶ落ち着きましたが

上の方のとおり
完ミにすることを考えてみてください
私は薬を飲むため完ミにしました

みわ

タンパク質不足かと…

栄養の事は、病院では教えてくれないですよね(;ω;)

ママ

完ミにして、薬飲むなり預けるなりした方が良いかと。

みー

何に対しての怒りですか?
薬も必要かもしれないですが、その根本を治療した方が、解決につながるかと思います(^^)
怒りって、二次感情と言ってなにかがないと起こらない感情なので原因を辿りましょ!

さくら

私も時々そうなることが多かったのですが、病気とは思わずに
癇癪を起こしてしまっている
ということに気がついたらとても楽になりましたよ☺️

ムカついたら動悸息切れ凄いですが、とりあえず深呼吸して落ち着いて、ムカついたことをとりあえず描きます。
殴り書きでも携帯のメモでもなんでも。
そうすると次第に落ち着いてきます。

参考にはならないかもしれませんが、書くとかなり落ち着きます、オススメです!

でぶごん

授乳は本当に自分の血液をあげているので身体が疲れます。
卒乳すると嘘のように身体が楽になったのを覚えています(^^)
みほたろさんも断乳、卒乳を視野に入れ始めてはいかがでしょうか❓
フォーアップミルクを飲める月齢になったら離乳食とフォロミがあったらまずまず大丈夫かと思うので、ご自身の身体や体調を気遣ってあげてください❣️(^^)

みほたろ

皆さん、コメントありがとうございます!
最近、子育てや家庭のことで主人と価値観が合わず、それがストレスの原因だと思います💦
なるべくスルーするように気をつけているんですが、あまりに理解できないことを言われると日頃の我慢も相まって爆発してしまいます…。
皆さんのおっしゃる通り、治療に専念していこうかなと考えています。幸い、息子の離乳食も順調に進んでいるので、卒乳を視野に入れていこうと思います。
タンパク質不足というのも初耳でした✨たしかに、自分の食事は後回しにしがちで、栄養不足だったかもしれません🤔
あと、文字に起こしてみるというのもぜひやってみたいと思います!口下手で言いたいことが伝わらないことが多いので、頭の整理にもなって良いかもしれません😊
昔から、ネガティブに考えすぎて勝手に焦ってパニックになってしまうところがあって、それが治らないまま母親になってしまいました…。早く治して、明るくていつもにこにこしてるお母さんになりたいです!
皆さん、本当にありがとうございます✨