※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

生後4カ月の赤ちゃんの頭囲が37.5センチで、少し成長曲線から外れているため、大きい病院で検査が必要と医師から言われました。発達に問題ないとの結果もあるが、心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後4カ月の女の子の新米ママです!
今日4カ月検診で頭囲が37.5センチでした
成長曲線から少し下で、小泉門が開いている気がして
Dr.にきいたら念のため大きい病院に行ってレントゲンなどとってみてくださいと言われました。
ちなみに出生児は頭囲33センチでした。
色々保健師に見てもらいましたが発達には問題なしと言われましたが心配すぎて色々調べちゃいました。
同じ境遇の方がいたらアドバイスお願いします。

コメント

りんご

回答になっていないかもしれませんが…😣
出生児の頭囲31.5センチで4ヶ月検診のときは39センチでした。
お医者さんからは小柄だけど首も座ってるし特に問題ないと言われました!
あやかさんの娘さんも小柄な女の子ですか?
もし不安でしたら予防接種のときにでも小児科で聞いてみるのもありだと思います😊

• ゆか

ゆか

出生体重は2960グラムで4カ月検診では6キロでした。
    首も座っていると言われました😅
    総合病院に行ってみてくださいといわれてしょっくでした。

• 4月24日