※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく(21)まま
妊娠・出産

生理が来ず、不正出血が心配。婦人科で検査を受けたいが、診察が不十分で不安。妊娠の可能性も否定され、対応に疑問を感じている。

こんばんは。
20日にオリモノに混ざった血!?茶色いのが
ほんの少し出ていて生理かなー?とおもったのですが
21日オリモノに混ざった血うっすい血が
ティッシュに着くくらいで
22日はさらに減ったオリモノに混ざった血やつ
よーく見てあ、血か!ってくらいでした。
23日には、全くなくなり
生理が来ませんでした。

検査薬を使っても反応が出なく、
先月の生理が3/22~29迄でした
なにか病気なのか!?と思い
婦人科へ行ったら何も診察せずに
話を聞いただけで何も問題ないです。
と言われてしまい納得がいかなく、
2人目も考えてるので生理来なくては
困りますし、不正出血なのか分かりませんが
出血しました。といったら妊娠の可能性は
ないと思うんで、と言いつつ膣を洗っただけでした。
検査とかしてくれないんだ...と思い
もやもやしつつ落ち込みながら帰りました。

もっと観てくれてもいいのでは...とおもったのですが
婦人科はこういうものですか?

コメント

Rmama

こんばんは😌
婦人科の診察はエコーで子宮内を診てもらえなかったのですか🥺❓
私も生理ではない時期に出血があり受診したら、内診しますねと言われエコーで子宮内を診ていただきました。
問題はないけれど念のために子宮ガン検診もしてもらいました。
結果は排卵期出血でした。
生理ではない出血は不正出血なので内診しないとわからないと思います🥺

検査薬はいつされたのでしょうか❓
排卵がずれていたなどで着床出血はありえませんか❓

  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    こんばんは☺️

    見て貰えませんでした😥
    普通みて貰えると思ったので...。
    今まで、不正出血!?
    着床出血!?のようなものは
    なかったので、
    排卵日、排卵日付近にも
    行為があったので妊娠を疑ったのですが...。

    検査薬は、23日にやりました!陰性でした。
    生理周期がズレてたりするので、
    また一週間後生理が来てなければ
    検査薬を使おうかと思ってます。

    婦人科なのにエコーなかったですし、
    診てくれないし、
    評価も婦人科はオススメしないと書いてあったので後悔しました...

    • 4月24日
  • Rmama

    Rmama

    そうだったのですね😌
    エコーのない婦人科…なんのための婦人科なの?って感じしますね💦
    こっちは不正出血で不安で受診しているのに🥺

    生理周期がズレているのでしたら排卵もズレていて陰性だった可能性もありますね😌
    また検査薬試してみるといいと思いますよ☺️

    • 4月24日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま


    一応まだ性交から3週間経っておらず、
    生理予定日からも一週間経ってないので
    生理周期通りに来てたとして、
    妊娠したとしてもまた3週の時期なので、
    まだまだ、期待してみます😱
    一週間後すぎに
    検査薬つかってみて
    陽性反応でようが、陰性反応でようが
    病院行ってみます!
    ありがとうございます😔

    まだ、21歳なのですぐ妊娠すると信じてます😢

    • 4月24日
  • Rmama

    Rmama

    そうですね☺️
    まだまだ期待できる時期だと思いますよ☺️
    それにお若いのでチャンスはたくさんあると思います😊

    • 4月24日
あ♡

すみません全く同じ症状なので
コメントしました😓
結果妊娠はされてましたか?😂
私も出血でて4日後に検査薬
したのですが陰性で
不正出血なのかなーって
不安で不安で😂

  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    結果妊娠はしていましたが、
    胎嚢確認後流産となりました。

    • 5月26日