※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
家事・料理

離乳食について。インスタとかで離乳食記録として投稿されてる方の食べ…

離乳食について。
インスタとかで離乳食記録として投稿されてる方の食べ物を見ながら勉強して離乳食を作っています。
たまに凝った料理(キャラクターの顔など)を作っている方もみえて、私も真似したいです。が、そのような凝った料理はいつ作るんですか??子どもが起きるよりももっと早く起きて作るんでしょうか、、この前半年経ったのでその時に食べられる離乳食だけでプレートに文字を作ったりしましたがなかなか時間がかかって息子が起きました。(笑)そして途中から適当になってしまいました。(笑)
やっぱりセンスの問題でしょうか、、みなさんみたいな凝ったやつ私も作ってみたいです。(笑)

コメント

私もどうやって作ってんの?!って思いました😂
少し早めの時間から急いで作ってるんですかね🤣 ひえひえでチンしてもカピカピにならないかなーとか😂

• railin

railin

私もそう思います(笑)
    慣れなんでしょうか🤣(笑)

• 4月24日

退会ユーザー

慣れであれはもうプロですよね🤣
    毎日の普通の離乳食でも何気必死なのにどうやって作ってんのって不思議です😂
    前見たものは3層で隣にプーさんの形の離乳食があって 何時間かけてんのって不思議です😂

• 4月24日
  • railin

railin

私も普通の準備だけでバタバタです(笑)
    そんな凝った離乳食すごすぎる🤣
    憧れですが私には無理だ🤣(笑)

• 4月24日
ミッフィー

私も同じこと考えてました!!笑
みんなちゃんと料理っぽくしてて、私なんかお粥に野菜混ぜたやつ、とか豆腐入れて白和えぐらいですよ😂最終的にはごちゃ混ぜです(笑)ハーフバースデーもめっちゃネット見てどんな風にしよかなーなんて考えてたのに、当日めんどくさくなってしませんでした!😂😂😂

• railin

railin

私も混ぜて終わりなことが多いです🤣(笑)
    そうだったんですね😂なかなか上手く行きませんよね😱

• 4月24日
み

前日に下準備だけしておいて起きてからぱぱっと作ってます!!
機嫌がいい時は遊ばせておいて作ったり、機嫌が悪い時はおんぶしながらやったりしてます!!!
結局はぐちゃぐちゃにされてしまって自己満なのでキャラ物は殆ど作らないですが…(笑)

• railin

railin

なるほど、、!前日に準備できるものは準備したら上手くいくかもしれませんね、私もできる所までやってみようと思います!
    わたし的に自分のテンションをあげるためにやりたいので私も自己満のために頑張りたいんだと思います(笑)

• 4月24日
  • み

でも確かに自分のモチベーションって結構大事ですよね😂😂
    私はキャラ物は細かくて難しいんで最近は見た目が綺麗になるように作ってます🙌

• 4月24日
しーまま

夜中のうちにできる所まで進めておいて、あとは起きてから作ってましたよ〜😊
といってもインスタで皆さんがアップしてるほどのものではないです😂

moony mama

皆さんすごいですよね。
私は、可愛いお食事は、息子がわかるようになるまで作ってません。
どうせ、ぐちゃぐちゃにされちゃうだけだし😅
一歳半過ぎくらいから、ちょっと可愛いとか分かり始めてきてる感じだったので…
時々、煮物のお野菜を型抜きしてあげたり。
保池園のお弁当の時に、ちょっと海苔パンチで細工してあげたり。、
ハロウィンの時に、カレーライスのご飯をお化けの形にしてあげたのと。
2歳のお誕生日の時は、オムライスの卵を星型に抜いて乗せたあげたり。
でも、時間はかからないで作れるくらいのものです。