※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
家族・旦那

旦那の甥っ子と姪っ子が嫌いすぎて毎日がストレスで仕方ありません。甥…

旦那の甥っ子と姪っ子が嫌いすぎて
毎日がストレスで仕方ありません。

甥っ子小2
姪っ子4歳
息子4歳

で同居してます。
他私と旦那と旦那の両親、姉
です。

ストレスの内容が
甥姪2人して卑しい。
買い物して帰れば僕のは?私のは?
と毎回聞かれ無いよと言えばいいなー。と。
2人にもお金の余裕がある時は買うんですが
余裕がないので義実家に同居してるので……。

息子に対して意地悪をする。
オモチャ見せびらかすわりには絶対に
貸さない。そのくせ息子のおもちゃ箱漁って
自分たちの部屋に持って行ったり
息子のiPad勝手に持って行く。
それを息子が返して!と言えば
遊んであげない!とか
部屋に入ってこんでね!!わざと
部屋の鍵閉めて入らないようにしてきます。

そして息子が保育園に行ってる間姪っ子は
四六時中私の部屋に入り浸り。
甥っ子も帰ってくれば私の部屋に入り浸り。
毎日毎日騒がしくてなりません。
息子を保育園に行かせてるのに意味がありません。
私自身鬱を患ってまして疾病のため保育園に
行かせてます。

毎朝7時には姪っ子が部屋に来て私を起こして来て
息子も起こしてしまいます。
妊娠中てのもあり、睡眠が浅く自分のタイミング
で起きたいのに毎朝起こされるのに本当うんざり
してます。私が起きてても寝たふりしたりするん
ですけど、結果息子が起きれば私も起きざるを得ない
ので起きてしまいます。

お風呂の時間もほぼ毎日子供3人と私と旦那
5人で入るのでゆっくりできません。
甥っ子たちが入りたい!!と言ってくるので
仕方なく……。疲れたからまた明日ね!
と言うと意地悪された!みたいなことを
義姉に言いに行きます。

四六時中私の部屋にいるので
逃げるように洗濯物したり
草むしりしたりするけど金魚のフン
みたいに着いてこられるから
友達の家に逃げたりしてるけど
出かける準備すれば
どこに行くの?私も行く!
と言われ、疲れ果ててます。

これは、私の器が小さいのでしょうか……
義姉は飲み屋で働いてるため昼間は
寝てます。
義母も
朝からごめんねー!と言うばかりで
私の部屋に行くのを止めません。

部屋散らかされるのも嫌ですし
私のものや旦那のものを、
我が物顔で貰おうとするのも
どんな躾してるのか!!とイラッと
してしまいます。

愚痴になってすみません🙏
でも皆さんなら我慢しますか?
ストレスになりすぎて最近は家事したら
家から出るようにしてますが、
臨月になればそうはいきません。
子供がストレスになってる自分にも嫌気が
さします。

コメント

ママリ

見ててすごくいらっとしました笑
ありえません!妊娠中なのにほんとにしんどそうで読んでて腹立ちました😠

  • あさみ

    あさみ

    おはようございます!
    子守りしてるんだし時給ほしいですよね(笑)
    2日に1回はガス抜きしないと持ちません😔

    • 4月24日
サチ

私はそういう図々しい子供(失礼ですいません)嫌いなので、話しかけない、笑顔向けない、無視するとかですかね?大人気なさすぎですね😂💦でも自分の子供ではないし。。
部屋に鍵かけたりできないのでしょうか?追い出して入って来させないようにしてもいいような。。😅

  • あさみ

    あさみ

    おはようございます!
    私自信も嫌いなので、話しかけないし作り笑顔、うん。としか返事しません(笑)
    大人気ないと分かっていてもやっちゃいます😭
    部屋に鍵かけたとしても
    鍵開けてー!!!!と叫ばれます‪(笑)
    義母、義姉からの目も怖くなりそうで😂

    • 4月24日
まぐ

それは嫌いにもなります…😩
どうにかできないんですかね💦
私なら我慢できないと思います🙄
そんな毎日だと頭がおかしくなりそうです😇

  • あさみ

    あさみ

    おはようございます!
    ヒステリックになりそうです(笑)
    臨月になってもこんな感じだったら
    旦那からも一言言って貰おうと
    思ってるんですが効果あるのか……
    不安でいっぱいです😂

    • 4月24日
りんご

全然器小さくないですよ!!
読んでて自分のことのようにイライラしました。
2人目妊娠中でこんな毎日だったら耐えられないです💦
部屋に鍵はついてないですか?
ついてたとしてもドンドン叩いてきそうなので意味なさそうですが…😭
本当にどうにかして欲しいですね…
今は我慢できても産後もこんな感じだと私なら爆発してしまいそうです。

  • あさみ

    あさみ

    旦那には鍵閉めててもいいよ。
    と言われているんですけど
    閉めてたらドンドン叩いて
    お姉ちゃん開けてー!!!!
    と叫ばれます😂
    夏休みが怖いですね😭

    • 4月24日
  • あさみ

    あさみ

    おはようございます!

    • 4月24日
ちえ

いや、義姉!!
とツッこんでしまいまくなる。

  • あさみ

    あさみ

    おはようございます!
    義姉がもっとしっかりしてたら……まだその子供も可愛く見えるのか?と考えたことが何度か(笑)

    • 4月24日
NAO

うんざりしますね…。
姪っこ甥っ子がまた可愛くない🤣
部屋に入り浸ってくるのも嫌だし意地悪してくるのも嫌だし。関わりたくないですね✋

うちも姪っこ2人と同居してますがもう少し可愛いです😊オモチャの取り合いはよくしてますがやらせてます✋どうしても欲しいものは息子も譲りませんがそれ意外は譲りますし結局相手が泣くと貸してあげてます◡̈⃝︎⋆︎*

  • あさみ

    あさみ

    おはようございます!
    もう…うんざりですね(笑)
    同居してる以上関わらないのも
    アレなので前回同居していた時も
    甥っ子達が嫌で義実家から出たん
    ですけど妊娠して出戻りです😭

    オモチャの取り合いをやらせていると甥姪が
    お姉ちゃん!!息子が貸さない!怒って!!
    と言ってきて無視もできず…
    やっぱりおかしいですよね…?

    • 4月24日
  • NAO

    NAO

    貸さないから怒ってって…。
    貸してって言ったの?ってまず言います。
    息子が嫌って言ったなら嫌って言ってるから違うので遊びって言いますね✋

    • 4月24日
  • あさみ

    あさみ

    基本私の部屋でその言い合いが始まり
    息子がどうしても嫌!というのなら
    息子が寝てから遊べばいいじゃん?
    って流すんですけど、気に食わないのか

    いいもんねー!○○(甥っ子)今度ママにもっといいやつ買ってもらう!息子には絶対貸さない!買いに行く時ついてこないでね!!
    って息子に言います。
    わざわざ言うものか??
    と思うし勝手にしてろ。と思いますがやはり息子からするとそれが悲しいみたいで😭

    • 4月24日
  • NAO

    NAO

    甥っ子ほんとに性格悪いですね…。
    保育園行ってないですかね?

    そんなん言われたら〇〇(息子)にはママが好きなの買ってあげるね♡って言います☆
    ぢゃないと息子が可哀想なので…

    • 4月24日
  • あさみ

    あさみ

    性格悪すぎます😔
    小学校に行ってます!

    今度からそう言い返してみます❣️
    ありがとうございます😆

    • 4月24日
メロンパン

私は無理です。我慢出来ません。大人気ないですが、、!きっと怒鳴りますε-(´∀`; )苦笑

子供は、一度きっちり叱った方がいいと思います。
あとは、旦那さんから義姉と義母に言ってもらう。

  • あさみ

    あさみ

    こんにちは!
    怒鳴りたくなります(笑)
    最悪ゲンコツしたくなりますね(笑)

    叱ってくれるといいんですけどね……

    • 4月24日
樹

読んでいて怒りしかありません。
義姉も子供ほったらかしですか?
義母の軽い感じのごめんねー!
心にない、気持ちのこもってない言葉こそストレスでしかないですね。
私も同居で、義姉や甥っ子、姪っ子が泊まりに来た時はそんな感じです。
お風呂に一緒に入りたい!って言われます。私が仕事の時は疲れてるからごめんねって義母に入れてもらいます。
義姉は子供を置いて岩盤浴行ったり遊びに行ったりして自分の家に帰ってのびのびしてます。
私の気持ちも知らないで。
ずーっとうるさくて頭痛いです!
子供が嫌いではないけれど、こんなの毎週だと思うと嫌いにならざるを得ないです。すごく気持ちよく分かりますよ!

  • あさみ

    あさみ

    こんにちは!
    義姉も放ったらかしですね…
    やっぱりこれは普通じゃないん
    ですかね😭
    うるさくて頭痛がするの
    とても共感できます!!!
    気持ち分かって頂けて嬉しいです😭
    心がパーっとなりました😭

    • 4月24日
  • 樹

    いつでも愚痴って下さいね!!

    • 4月24日
  • あさみ

    あさみ

    ありがとうございます😭🙏

    • 4月24日
  • 樹

    いつでも聞きますので\❤︎/同じ境遇でないとわからないですよね。この辛さは…。私もフルタイムで働いているので家に帰って義姉の子供が居ると疲れてるのに頭痛くてよく寝込んでます。

    • 4月24日
  • あさみ

    あさみ

    助かります😭🙏
    この辛さは同じ境遇しかわからないですね、ほんと!
    最近はストレス溜まりすぎて4時起きでしんどいですね🤣
    私も昨日も久しぶりに寝込んでしまいました(´・ω・`)

    • 4月25日
  • 樹

    妊娠中のストレスは体によくないですから( i꒳​i )いつでも発散して下さい◎
    あさみさんは、私よりも辛いですね…
    義姉、義姉の子供たちと一緒に住んでるなんて本当に頭が上がりません。
    睡眠は大事ですから◎
    無理せず、自分を責めず、ストレス溜めないのは難しいので軽減出来るよう、いつでも愚痴って下さいね\❤︎/

    • 4月25日