※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

かぼちゃの角切りは1つ何分でチンすればいいですか?余ったかぼちゃは冷凍保管できますか?冷凍した場合、何分温めればいいですか?

離乳食用にかぼちゃを買いました!
角切りにしたら1つ何分くらいチンすればいいのでしょうか😢?

あと、余ってしまったやつは皆さん何に活用してますか?やはり冷凍保管でしょうか?
大人用でもいいのですが、、できれば子供用として教えていただきたいです!

ちなみに冷凍した場合は大きさにもよると思いますが何分くらい温めていますか?

コメント

ひろ

そのまま食べるなら7、8分ですかね?🤔
うちはその後煮るので5分チンして鍋ですが…💦
余ったら冷凍してほぼ毎日食べさせてます😂30秒~40秒くらいで、足りなかったら10秒追加します!

  • くま

    くま

    遅くなってしまい申し訳ありません!!
    やはり似たほうがいいとも言いますよね😂💦
    大人用で鍋で煮たことあるんですが崩れてしまって😢💦
    煮ると崩れちゃわないですか??😞💦

    • 4月24日
deleted user

少し水を入れてから500wで5分チンして出来てなさそうだったら10秒ずつ足してます!
そしてそのままあげたり、冷凍してます。ついでに私も塩かけておかずにしてます(笑)

解答するときは、とりあえず1分して、また10秒ずつ増やしてます。

  • くま

    くま

    遅くなってしまい申し訳ありません!
    自分用でも食べたくなりますよね笑

    ありがとうございます😆💓

    • 4月24日
ひまり

うちの子かぼちゃ大好きです!
離乳食初期と同じで今もかぼちゃとさつまいもばかりです!おかずは😆
かぼちゃを煮てマカロニも入れてます😌

  • くま

    くま

    遅くなってしまい申し訳ありません!
    かぼちゃはどのように温めてますか??😢💦
    すぐ腐っちゃうので買うと早く使わなきゃ〜っていつも焦ってしまいます😓💦

    • 4月24日
  • ひまり

    ひまり

    かぼちゃはチンでうちは500wのレンジで2分40秒お粥と一緒に温めてます!
    でも激アツに仕上がるので結構冷まさないといけないです😓
    だからといってうちのレンジが壊れてるのかわかりませんが2分40秒以下で温めるとまだ氷が残ってます。
    あっ離乳食は作ったら1つ1つ氷作るケースに移して冷凍庫で固めてます♩

    • 4月25日
まーさん

チンで作ったことないからわかりませんが💦
余ったものは潰して牛乳か余ってるミルクで伸ばしてポタージュにしちゃいます!ついでに余ってる野菜入れたりします笑

  • くま

    くま

    返信遅れて申し訳ありません!
    まだ1歳になってないのですが牛乳ってあげて大丈夫なんですか😂💦??無知ですいません🥺

    • 4月24日
  • まーさん

    まーさん

    飲むのは1歳越えてからですが、11ヶ月であれば離乳食に使うのは大丈夫です!

    • 4月25日