※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

家族フォトの服装について意見をください。

そんなに変なことですかね?意見ほしいです。
今度家族3人でファミリーフォトを撮ることになりました。娘はピンクのドレスを着せて、主人はピンクの蝶ネクタイ、私はピンクのリボンがついたヘアバンドをする考えでした。
服装は主人と私はデニムパンツに白のカッターシャツにして、娘はピンクのドレスです。
主人が「ラフな感じで撮るなら娘浮かない?みんな合わせたほうが良くない?」と提案してきました。
私は別にみんな白シャツにデニムでもいいのですが、せっかく買ったのに1回(お食い初めのとき)しか使ってないから今回着せれたら嬉しいなと思ってました。プレゼントで頂いたいい物っていう理由もあります。
親はデニムに白シャツ、娘はピンクドレス
家族みんなデニムに白シャツ、娘は+ヘッドアクセ
どちらがいいと思いますか??
写真の袖ついてません!肩までです😄

コメント

娘さんだけドレスでも可愛いと思います!その方が私は好きかなぁ🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

娘の写真、お宮参りができずで撮れてないんです(^^;だから目立たせてもいいのかなって思うんですけど…浮かないと思うんですけどね(^^;

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

娘さんを主役とゆう感じで写真を撮るのであればドレスでもアリなのかなぁと思いますけどね☺️
せっかく購入したのにこういった機会が無いと、着ないまますぐにサイズアウトしてしまいそうですよねぇ💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんです(^^;
    私はあえてお姫様って感じで目立たせてもいいと思うんです!正直な話、お宮参りの写真撮ってなくてちゃんとした所で写真残してあげてなくて💦せっかくだからと思うんですけど、浮く心配するから分かんなくなっちゃって💦😅

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら尚更ドレス推しです〜!
    せっかくのお宮参り兼家族写真ですし、娘さんをお姫さま扱いさせてあげて欲しいです🤗
    写真拝見させていただきましたが、女の子らしくてとてもかわいいドレスだと思いましたよ👗💗

• 4月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!😭💠ドレスめちゃくちゃ可愛いんです!お食い初めのときから更に顔つきが女の子になったから尚更鼻血もんで…笑
    旦那説得して、それに合わせて私たちのコーデ考えます!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子は成長するにつれて女の子感増しますもんね🥰
    旦那さんへの説得頑張ってください、きっと納得してくれると思います👍✨
    素敵な家族写真が撮れるといいですね🎶

• 4月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます🙇
    みなさんの優しさが嬉しすぎます🙇💠

• 4月23日
ちゅる(29)

家族!って感じで
統一感を出すならラフな感じで
揃えた方がいいかなと思いますし、
娘さん主役な感じで撮るなら
ドレスありだと思います(^^)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お恥ずかしい話産まれて7ヶ月、ちゃんとした所で写真撮ってあげれてないんです😅
    だから今回家族で撮るけどお姫様って感じで撮ってあげてもいいんじゃないかなって思ってて💦それ旦那に言ったんですけど、それでも俺たちラフなのに浮かない?って言うんです😅

• 4月23日
あいうえお

娘さんはこれでいいと思います!
可愛いです♡

親の服装を変えるという選択肢はなしですか?
確かに、お子さんの服装がお洒落なのに、親がデニムだとちょっとカジュアル過ぎて違和感あるかもしれません💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    実物の洋服はめちゃくちゃ可愛いです♥️

それ考えたんです😭でもスーツとかだったらカッチリしすぎてしまう気がして…💦ほんわかした感じがいいんですけどね😩💦難しい💦💦

• 4月23日
  • あいうえお

あいうえお

スーツじゃなくても、少しお洒落目な普段着で大丈夫じゃないですかね?😆
    上が白シャツなら、下はグレーのグレンチェックのワイドパンツとかスカートとか。
    これはあくまで私好みな1例ですけど🤣

素敵なお写真が撮れるといいですね♪

• 4月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

おしゃれにうとい私なんですが大丈夫ですかね?😭😭😭笑
    でも決めました!ドレスに合わせてこっちの服装を変えます!💠
    あと1週間の間色々探してみます😍ありがとうございます🙇

• 4月23日
  • あいうえお

あいうえお

私も疎いですよ🤣
    でも白シャツなら割と何でも合うと思うので、色々探してみてください♪
    困った時は店員さんです!笑

• 4月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

毎回店員さんにこれ合わせたらいいか聞いてるんで、今回もお願いしてみます🤣ありがとうございます🙇💦

• 4月23日
ママリ

お子さんの服装を変えないのであれば、ママパパも少しフォーマルなほうがまとまるかなって思いました!
ボトムスのデニムを変えるだけでもきれいめな雰囲気出るかと✨
私もご主人と同じく、ママパパがデニムとラフで合わせるならお子さんも少しラフにしたいなーって思いました😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ドレス着させてあげたいです😭
    本当に可愛いから😭一歳の誕生日のときにこのドレス着せて、今回はみんな白シャツ、デニムにするかって考えたんですがサイズ70だから確実に着れる保証はなくて😅💦💦
    ボトムスを黒スキニーとかにしたらいい感じになりますかね?
    さすがにスーツとかだったらカッチリしてしまう気がして💦💦

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

黒でもスキニーだとカジュアル感でちゃいますよね💦スーツ以外にきれいめのものないですか?
    ママはフレアスカートとかシフォンのプリーツスカート、タイトスカートやワイドパンツとか💡
    パパはスーツでなくて、チノパンとかデニムでないパンツとか💡
    素材を気にするだけでも見え方違うと思います♥

• 4月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

きれいめ着るタイプじゃないので全く思い浮かばない😱💦
    娘に色は合わせたいと思ってるので私は薄いピンクのスカートに白シャツにしようかと考えてます💡
    今コーデアプリガン見です🤣

• 4月23日

Ymamaさんがどんな写真を撮りたいか、かなと思います😊
みんなでお揃いだと統一感はありますね!でもそのドレスのお嬢様の写真が欲しいとなればドレスかなと思います。
我が家はファミリーフォトといいつつ結局娘の可愛い写真があれば満足なので、娘が目立つような服装が多いですね😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

この7ヶ月、お宮参りやお食い初めの写真などをちゃんとした所で撮ってあげれてないんです💦
    1枚だけでも写真屋さんで撮りたい気持ちと、実は最近妊娠が分かったので尚更3人で、お腹が出る前に撮りたい気持ちが強くなって😄💦
    話がそれてすみません🙇💦
    メインは娘、でも家族3人で撮りたいって気持ちです!

• 4月23日