※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
妊娠・出産

会陰切開をして出産すると思うんですが、出産後だいたいいつくらいから痛みは治りましたか?

会陰切開をして出産すると
思うんですが、
出産後だいたいいつくらいから
痛みは治りましたか?

コメント

みさ

2、3週間くらい痛かったです!

ayaka🐱

退院して1週間くらいは痛みありました🤚
溶ける糸だったのですが、退院前の診察の時に痛いから抜糸した方が突っ張りなくて痛みひくの早いと言われましたが、傷口触られるのが痛くて嫌すぎて断りました🤣

退院してから赤ちゃんのミルクの時など痛みひくまで苦痛でした😹

★

会陰切開ではなく少し裂けましたが退院日の頃にはもう痛くなかったです🙋‍♀️

🌈

痛みは1ヶ月くらいですかね。
2ヶ月くらいで違和感なくなりました!

ダンボ

1ヶ月ですかねー!洗うの怖かったです😭😭

ℳ

痛み止め飲んでるからか
痛くなかったです(´◉_◉`)
円座使ったことない(´◉_◉`)
切開も必ずじゃないですよ(^ω^)

• Hina

Hina

そうなんですか?

• 4月23日
  • ℳ

私は1人目は切開で
    2人目は裂けて
    3人目は切開もせず裂けもせず産みました(^ω^)

• 4月23日

切開のせいか、盛大に裂けたせいか1ヶ月健診直前まで痛かったです。

おっとっと

退院して1週間後に抜糸してもらってそれからはかなり調子よくなりました!溶ける糸でしたが、抜糸した方が回復が早いと言われたのでそうしました。その通りでびっくりしました🤣とはいえお股はしばらく痛かったので(お尻も)…1ヶ月は円座必要でした(笑)

痛み自体は大したことないです🤔
私は切開と盛大に裂けたせいか傷の治りが悪くて1ヶ月検診までほぼ毎週病院に通ってました😓
産後2ヶ月でも病院に見せに行きました🤔
痛みは10〜15日くらいでなくなったかな?
覚えてないくらい、大したことない痛みでした😂笑

ママリ

私は2、3日くらいは円座がないと座れない状態でしたが、痛み止めを毎日飲んでいたので退院した日も痛くなかったです。2週間くらいにはいつも通りでした。

わたしは1ヶ月かかりました😭

りん

私は入院中に痛くなくなりました!

ぽんぽこりん

切開はせず(間に合わず?)裂けたせいか入院中はずっと痛かったです😭退院して円座クッションのない生活ができるのか不安でしたが、1週間ほどで痛みはひきました🙋‍♀️

みち

退院するときは、もう痛くなかったです♪溶ける糸でしたが、でも先生は一週間くらいで抜糸しちゃうって言ったけど、断りました(笑)これ以上いじってほしくなかったので❗

saa*

会陰切開せず少し裂けて縫われましたが
退院するころには痛み無かった気がします🤔
産後すぐも普通に歩けました🙌