※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
その他の疑問

公園での出来事です。公園に遊びに行ったら6歳の男の子がいて、うちの…

公園での出来事です。

公園に遊びに行ったら6歳の男の子がいて、うちの2歳の息子と一緒に楽しそうに遊んでいました。
しばらくしてその男の子のお母さんが来て、親子2人で何やら話し込んでいる様子でした。その時私と息子は砂場で遊んでおり、話しの内容は聞こえませんでした。
その後、再びうちの息子とその男の子が遊ぼうとしたらそのママさんはあからさまに嫌な顔をして、ベンチに座って男の子を見守っていました。そして、うちの息子が転がしたボールがそのママさんの足元に転がっていってしまい、すごく嫌そうな顔をされました💦すみません、と謝ったのですが、ああ、みたいな反応で、まるで汚いものを避けるかのような仕草をされてしまいました💦
潔癖なのかな?と感じるとともに、正直、そういうのが嫌なら公園に来なければいいのでは?😅と思ってしまいました💦
このママさんの気持ちが分かる方いらっしゃいますか?どういった心理なのか想像できないので、教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ピザ

よくわからないですが…可能性としては外でしっかり体を動かして遊ばせて家で静かにしてもらいたいのに、ここで静かな遊びしてどうするんだ!的な考えの方はたまにいます😅

• ぱぽ

ぱぽ

遊具で走り回って遊んでいたので体を動かしてはいたのですが、遊び方が気に入らなかった可能性はありますね💦

• 4月24日
a

もしかしたら自分の子が小さい子を怪我させたり危なくないようにしてねと話して注意深く見ていたとゆう可能性もなくはないですね😊

• ぱぽ

ぱぽ

怪我させるといけないから、お子さんに言い聞かせたうえで見てたんですかね💦
    私に対する牽制というか、無言の圧を感じてモヤッとしてしまいました💦その圧は悪意ではなく、安全のために距離をとって遊んでくださいね~って思われてたのかもしれませんね。

• 4月24日
はじめてのママリン🔰

わからん…なにがいかんのか…
でも悪いように捉えるなら、
うちの息子に子守をさせるんじゃない
ですかね?

お互い楽しそうにしてるならいいじゃないですかね〜!
今までまそんな人に出会ったことないです💦
怖すぎる!

• ぱぽ

ぱぽ

そうなんです💦2人ともとっても楽しそうに遊んでいたのに何だか残念でモヤモヤしてしまいました💦危ないと感じたらもちろん止めますが、それでは間に合わない、何かあったら大変、という考えの方だったのかもしれませんね😱

• 4月24日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

単独より絶対複数の方がお互いの成長にもいいですしね!

• 4月24日