※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichika🌞
妊娠・出産

ルテオニンと増血剤を飲んでいますが、副作用で手の震えや動悸がつらいです。副作用で飲むのをやめたことがある方いますか?

先日健診でルテオニンと増血剤を出されました😖!!
飲んではいるのですが、ルテオニンの副作用である手の震えや動悸がものすごく辛いです..._| ̄|○
みなさんは副作用が原因で飲むのをやめたことありますか??

コメント

やんchan

仕事をしていた時、お腹がはったりしていたので、同じ薬を飲んでいました😀!!!

手の震えとか動機がしんどくて自己調節してしまいましたが、調節するようにすると、やっぱりお腹がはってそれはそれで心配だったので飲み続けましたよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

C e l e r y

わたしもルテオニン飲んでました。初めの三日間くらいは副作用辛くて大丈夫かと思ってましたが、その後は体が慣れました。
辛くてもやっぱり張りの方が心配なので、飲んだ方がいいと思います。
わたしの先生も副作用心配して下さってたので、主様も1度病院に話してみるといいかもしれないですよ(´・ ・`)

りらっくま

私も副作用しんどかったです(><)
でもその時は入院してたのしんどくても
飲んでました(´+ω+`)

あおともちゃん

私もルテオニン飲んでます。
副作用しんどいですよね( ・ ・̥ )
私は先生に相談したら、漢方薬を出してくれましたよ。
食前に漢方薬を飲んで、食後にルテオニンって感じです。
漢方薬のおかげか、動悸はマシになりました。
点滴入院してた時は、薬がずっと体に入っている状態なので、3日ほどで副作用はなくなりましたが、飲み薬にかわると、どうしても薬の効き目がきれてくる時間があるようで…
毎回副作用が出てしんどいですね…
お腹張る方がこわいので、飲み続けてますね。