※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriii
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が慣らし保育中で、給食が半分しか食べられず不安。保育園での食事量や慣らしの進み具合について相談中。

8ヶ月の息子が慣らし保育中です。先週の前半くらいまでは、保育園でのミルク拒否で、給食も少ししか食べずでずっと12時30分まででしたが、家でもミルク飲む練習してたからか先週の水曜日から保育園でもミルク飲む量も増えて給食も完食する日も出てきました。なので今は13時までで、かなりゆっくりの慣らし保育中です。
昨日先生に(明日も同じ感じで居られたら1時間増やしましょか?)と言われ、今日はミルクはいつもより少し多めに飲んでいたのですが、給食は半分の量くらいだったみたいなのです…
なので慣らし保育の時間を増やしてもらえませんでした。
保育園では毎日完食しないと行けないのでしょーか?
半分では少なすぎますでしょーか?
お腹空いてなかっただけなのでは?と思ったのですが…
息子のクラスでは息子だけ未だに慣らし保育が進みません😣
今仕事探し中で今受けている所が決まれば5月13日から仕事です😣
この状態で仕事行けるのか不安です。
どーすれば良いのだろーか?😣

コメント

🌈

先生に決まれば5/13から仕事なので!って伝えてみて相談してみたらどうですか🙄?うちは毎回完食はしてませんでしたよ〜

• eriii

eriii

そぉですね😊相談してみます☺

• 4月23日
NAO

毎回完食ところか嫌いなもんは一切食べないし嫌いなものがメインの食材なら半分も食べないですが18時半まで預けてます。
おやつもありますしなんとかなりますよ✋

• eriii

eriii

そーなんですね☺
    息子が行ってる保育園厳しいのでしょーか?
    一度相談してみたいと思います。

• 4月24日