※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほちゃん
子育て・グッズ

来月から幼稚園のプレが始まり、体操服やランドセルを購入させられるのが不安。次回のプレまで準備が間に合わず、早めの通知が欲しい。忙しい中でも娘のために頑張る。

来月から本格的にプレが、始まる。
今日は第一回のプレで、
ほぼ説明会的な感じでした。
注文していた体操服やランドセル貰ったり。
まずプレの時点で体操服やらランドセル(幼稚園用)
のを、購入させるのどうなのか。。。
もし急遽転勤とかになったらどーするの?(笑)
もうその幼稚園に入る前提で購入させてるよね、、
せこいわ〜〜〜〜と思ってしまう😩😩(笑)
次のプレは5月8日。
その日までに揃えるもの多すぎる!
体操服にワッペンつけたり😵😵
なにより期間が短すぎる!!!
もう少し早くお知らせしてくれたら助かるのにな😭
妊婦だし、そんなフットワーク軽くできないよ〜〜
上の子連れて買い物行くのにも一苦労で😂
言っても仕方ないことだけど、、
母ちゃん愛娘のために頑張ります💪🏻

コメント

ひなの

うちの幼稚園もプレで体操服、ランドセル購入必須でしたよ!
その幼稚園が本命の方しかプレも参加出来ないようになっています。
なのでわりと物品購入は普通かと🤔
転勤になったらその分は勿体ないですね!
でも入園してからだと入園金すらかえってこないのでまだプレの時でよかったと思えるかもしれません😂

  • ほちゃん

    ほちゃん

    どこの幼稚園もそうだと分かってはいるのですが、ちょっとせこいと思ってしまいます🤣🤣
    転勤とかになったらほんと勿体ないですよ、、

    • 4月23日