※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦です。前駆陣痛のような痛みがありますが、お昼の内診で切迫などはないと言われました。大丈夫でしょうか。

妊娠8ヶ月の妊婦です30w1になります。
元々張りやすい体質で張りどめを飲んでいるのですが
昨日の夜から前駆陣痛のような痛みがあります。
今日のお昼内診で切迫などの問題はないと言われたのですが大丈夫でしょうか、、

コメント

ぺんぺん

30w2dです。
私も張り止め1日4回飲んでます!
前駆陣痛のような痛みというのは持続的な痛みが続く感じですか?
休んでも張りが治らないとかもですか?
不安になりますよね(;ω;)
今日のお昼の診察では相談してみました(;ω;)?

• ハム太郎

ハム太郎

回答ありがとうございます(><)
    痛みに並があります、、横になってはいるのですが😭
    長男の時は前駆陣痛があり1週間ほどで産まれたので心配です、、
    お昼に相談し内診をやって貰って大丈夫と言われて、数週もあるから張りやすくなっているのかもしれない、って言われ2週間後の検診時に薬を増やすかどうかを考えるとゆうことになりました(><)

• 4月23日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

長男さんの時にもう経験されている痛みと似てるんですね、それは余計に不安になりますね(;ω;)
    その2週間が長いですよね〜!!
    いつもと違うとかやっぱり張りがひどいとかあればすぐ連絡した方がいいですね!

• 4月24日
  • ハム太郎

ハム太郎

そうですよね、、
    夜だけなるので今日もなったりしたら病院へ連絡してみます(><)

• 4月24日

1時間に何分間隔で痛みがあるか測ってますか??
張りと同時に4、5回痛むなら産院に連絡してみた方がいいと思います。

私も30wの頃張りが頻回で、子宮頸管は問題なかったですが切迫早産の危険があるとのことで入院になりました😭

• ハム太郎

ハム太郎

お返事ありがとうございます(><)

夜になると痛みが出てきて昨日は1回だけの痛みの並が10分ほどで収まって睡眠に入ったのですが、今日は1時間に今2回ほど、10分ほど痛みがありました、、😭
    そうなんですか(´;ω;`)
    今は落ち着いてるのですが明日もあるようなら病院に行ってみたいと思います、、

• 4月23日