※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃ
ココロ・悩み

義母の家には猫が3匹いて、5ヶ月の子供がハイハイするけど、アレルギー反応はない。旦那がアレルギー体質なので心配。義母の家でハイハイさせない方がいいでしょうか?

ゴールデンウィークに義母の家に行くのですが、
義母の家には猫が3匹家の中で放し飼いで
一緒に生活しています。5ヶ月の子供でもうハイハイするのですが、義母の家ではハイハイさせない方がいいのでしょうか?アレルギー反応出てないですが、旦那がアレルギー体質なので心配です。
考えすぎなのかな?😓

コメント

ぱてぃ

私だったらさせません‥。
猫って毛とかすごそうだし‥
口に入ったりも心配ですね😥

• さぁちゃ

さぁちゃ

そうですよね😓
    旦那にも伝えます!

• 4月23日
モンブラン

猫に罪はないですが、飼ってるお家は毛だらけですよね😭
うちも義家族が犬を飼ってまして(旦那犬アレルギー)ハイハイの時期に遊びに行くときは、犬が上がらない二階で過ごさせてもらってました。

• さぁちゃ

さぁちゃ

義母がそこまで気使ってくれる人じゃないと思うので自分で抱っこしたりできるだけ気をつけます😓

• 4月23日

うちの旦那の実家も犬が放し飼いです😥
室内犬ならまだしも、外も中も自由に出入りします😭
一応掃除はしてくれますが、それでも床は毛だらけ、たまに食事にも毛が入ってます😭
昔からずっと犬と生活してたようで、犬を飼ったことのない私は抵抗があり、でも嫌とも言えず…
子どももそうですが、自分の服にも毛がつくのが嫌です。
仕方ないので我慢してますが、いつも子どもも私も汚れてもいい服着て行ってます😭
旦那さんがアレルギーあるなら心配なので、相談してもいいかもですね

• さぁちゃ

さぁちゃ

小さい子供がいるので気使って欲しいです。😓でもいいにくいですよね🙄旦那に相談します😓

• 4月24日
パト

アレルギー反応がまだ出てなくても、猫アレルギーをもっている可能性もありますよ!
うちの子供は初めは大丈夫で触っていましたが、段々出る様になり調べたら猫アレルギーありました。
私も旦那もアレルギー体質でアレルギー体質は遺伝しやすいみたいです。
さぁちゃさんのお子様も気をつけてあげて下さい!

• さぁちゃ

さぁちゃ

わかりました!旦那がアレルギー体質なので心配です、気をつけます😖

• 4月24日